日記

トイレットペーパーはまとめ買いする。

こんばんは~

結局、今日もお散歩さぼっちゃった(;´Д`)

夕方にブログを更新した後、ブログスイッチが入っちゃって。

そのままカタカタと、一気に3個のストック記事を書きました(`・ω・´)ゞ

書きたい!と思っていた記事を一気に3個も書けて、すっきり嬉しい!

これ書こう!って思いつたブログネタができたら、題名だけをスマホのメモに書いていて、

書き終えたらその一覧から消しているのだけど、

その消す瞬間がなんとも嬉しい事(#^.^#)

私は頭の中に色々な事を溜めてしまう癖があるので、

メモに書き出していくと安心するし、頭の中もごちゃごちゃ散らからずにすみます。

最近、部屋の中のゴチャゴチャは前に比べておさまってきたけど、

頭の中が散らかり気味だわ(´・ω・`)

 

夜ご飯です。

本当は夕方の時点でお腹ペコペコだったのだけど、

なんとか我慢して、夜の7時に食べました(`・ω・´)ゞ

納豆は賞味期限が1週間切れていたし、

茄子はなんか白いホコリ?カビ?のような物が吹き出ていました…(その部分は切り落としました…一応。。)

冷蔵庫の中が本格的に空っぽになってきた。

そろそろ買い出し、行かなくちゃ。

 

トイレットペーパーを楽天でまとめ買いしました!

いつもならふるさと納税で頂いているトイレットペーパーですが、

今年はもう、ふるさと納税できなくて…

無職なのでね。。。。。。

1月に行ったふるさと納税で、上限額を優に超えてしまいました;;

購入したトイレットペーパーは、3倍長持ちというやつで、

1袋に4ロールしか入っていないので、めちゃくちゃコンパクト!

ただでさえ収納場所が少ないお家なので、これは非常に助かります><

これが12袋セットになっていて、金額は送料無料で実質、4127円。

実質というのは、クーポン利用&付与される楽天ポイントを差し引いた金額がこの金額になるので。

これを買う時に、近所で買える一番安いトイペと比較しました。

■今回買ったトイペ

1袋の金額:344円

1袋の容量:4ロール×75m=300m

1m当たりの金額:1.15円

■近所で購入できる一番安いトイペ

1袋の金額:200円

1袋の容量:12ロール×22m=264m

1m当たりの金額:0.76円

え、

あの、本当ですよこれ。

ここまでして買いましたからね私(@_@)

暇人の極み、ここに在り…

てな感じで、

ネットで買った方が1m当たりの金額が、約0.4円高くなっちゃうけど、

なかなかの大荷物であるトイペを買ってくる労力とか、

あ!トイペがなくなる、買わなくちゃ!と考える時間、

そういうのがこの0.4円で買えるんだと思えば安いもん!!

と、思って、ネットでのまとめ買いにふみきりました。

消耗品なのでね、ほんとは0.1円でも安い方がいいに決まっています。

でも、面倒くさがり屋な私は、お金で面倒事を2つも解決しました(`・ω・´)(なんか嫌な言い方…)

お金で時間を買ったのさ。(無職なのに)

これで今年もトイペを買いに行かなくていいぞーー\(^o^)/ウレピー

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング