三十路女の生態

心境の変化が大きくあった誕生日。

今年の誕生日も別に何事もなく。

コツコツ続いている日常の中で、ひっそりと1つ歳を重ねました。

夜ご飯もいつもの炭水化物抜きだし、

デザートもいつものアイス。

生活は何1つ変わらないけど、心境の変化は少しあります!

誕生日を迎える前日の夜、

布団の中で色々と考えました。

そして思ったんですよ。

私は変化する事に心底恐怖を感じているなって。

周りの友達が、結婚とか出産をする度に、

良いなぁ、私も結婚したいなぁ、、なんて思う反面、

心の奥底では、自分の人生が大きく変わってしまう事を恐れているのに気がつきました。

仕事を辞めるとか、引っ越しするとか、

それも大きな変化ですけど、結局ひとりでできる事じゃないですか。

でも、結婚とか出産って一人で済む問題ではなくなってくるでしょ?

それがきっと怖いのだと思います。

自分が他の誰かの人生に大きく介入していく事が怖いんです。

そういう思いが潜在意識にあるんだと思いました。

だから私の毎日はいつまでたっても、主要な登場人物が私ひとりなんです。

良くも悪くも、自分が望む事しかこの人生では起きないと思っています。

私の奥深くの意識が、”このままひとりでいい”と思っているうちは、きっと何も変わらないのだと思いました。

なので、誕生日を境に私は自分の望みを変える事にしました!

変化する事を柔軟な心で受け入れていく!

変化する事を重く考えすぎない!

ひとりで過ごす段階は終了!

この3つを私の意識に刻み込んでいこうと決めました(*`・ω・)ゞ

生活はいつもと同じように過ぎましたが、心境の変化はだいぶ大きいです!

てか、こんな事今まで気づかなったもん。

変化する事に怯えているなんて。

さすがレベル(年齢)が1つ上がっただけあります(`・ω・´)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ