お買い物

愛用シャンプー。

久しぶりに楽天さんから提供品を頂いので紹介しますm(__)m

それがこちらー!!!!!

ナチュールのアロマシャンプーです!!!!

このシャンプー、愛用歴3年目となります(`・ω・´)ゞ

2017年6月に初めて購入して以来、(購入履歴を見たから細かい)

もうずっとこのシャンプーを使っています!

このシャンプーを購入したきっかけが、抜け毛に悩んでいる事からでした(´・ω・`)

私、めちゃくちゃ抜け毛が多くて、20代の頃に比べたら明らかに毛量も減ってきているんですね。

こりゃいかん!と思って、頭皮の為に何をしたらいいのかと調べた結果、このシャンプーにいきついたわけ。

頭皮の為に何をしたらいいのか、もうね、分かりません。

それが結果です(;´Д`)

調べれば調べるほど迷宮入り。。

シャンプーはノンシリコンがいい!という記事があれば、シリコンは髪に必要だ!!みたいな記事もあったりで。

シャンプーの成分を分析しているようなサイトもたくさん見ましたが、これは完璧!問題ないよ!!というシャンプーがほとんどありませんでした。

なのでもう、私なりにシンプルに考えた結果、

シャンプーはノンシリコン、トリートメントはシリコン入り。

こういう運用(?)の仕方に行きつきました。

髪の毛の艶とか保護の為にはやはりシリコンは必要なんじゃないかという考えにいきつき、(あくまで素人判断だけど!)

頭皮には付かないよう、髪の毛だけにトリートメントを塗るようにしています。

シャンプーは頭皮を洗う物なので、シリコンは不要かなって思っています。

変にあれこれ入っていたら頭皮の毛穴に色々詰まりそうで嫌だなって。

なので、体全身にも使えるよ!という、こちらのアロマシャンプーをもうずっと愛用しています。

購入履歴を見ると、私はだいたい半年に1回この1000ml詰め替え用を購入しています^^

5,365円(送料込み価格)÷6か月=894円

なので、1ヶ月894円ですね!(※容量によって値段は違います!)

送料は8,000円以上だと無料になるのでこれからは1回で2個買うようにしようかなぁ。

そうそう、肝心の抜け毛に関してなのですが、、

正直、効果は分かりません(;´Д`)

相変わらず抜け毛は気になりますけど、美容師さんには気にしすぎ!って言われるので、ほんと気にしすぎなだけかもしれません。

ただ!!

このアロマシャンプーに変えてから頭皮ニキビが出来なくなりました!!!

前はしょっ中できていたのに!

それによくよく考えてみたら夕方頃の髪ベタベタが軽減されているような気もする( ゚Д゚)

オイリー頭皮が少し改善されたかもしれない!(…年のせいっていうのもあるかもしれないけど、、)

まあ、たただ単に以前使用していたシャンプーが自分の皮膚に合っていなかっただけなのかもしれないからなんとも言えないけど…

このアロマシャンプーにしてからは頭皮環境が良くなったように感じるので、私には合っていたのかもしれません(*´ω`*)

もちろん人それぞれ体質とかあるので全ての人にこのシャンプーが合っているとは断言できませんので、あくまで私は!って事は念を押しておきますm(__)m

、、、

以上が私の愛用シャンプーの紹介でした\(^o^)/(ブログの締めかた下手か!!)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ