日記

平凡人間。

こんにちは~

今日は9時に起きました!

起きたらすぐに洗濯機を回して、軽く身支度を整えたらお出かけです。

まずは郵便局に行って通帳の繰越をしてきました。

結構人が居ましたが、みなさんソーシャルディスタンスを守って順番待ちしていました。

郵便局を出たらスーパー。

お米がそろそろなくなりそうだったから買いました。

あとは、今夜のおかず用として木綿豆腐と納豆も。

スーパーに行ったらストック食料として、レトルトのカレー・パスタソース・インスタント麺・お水を各1個ずつ買うと決めているのでそれも。

あとはニラ入りの餃子も買いました^^

レジに並んでいると、私の前には1人でカゴに溢れんばかりの食料品を入れている方がいました!

おそらく家族の3日分の食料なんでしょうね。

それを一人で買いに来ないといけないなんて、、、

そういう風に要請されているから仕方ないとはいえ。

一人分の買い物ですら面倒くさいと思ってしまう私からしたら、もうほんと頭が上がりませんm(__)m

買い物が済んで家に戻ったら、いつものように買ってきたものたちの消毒作業です!

パッケージを剥がせるものはぜんぶ剥がします!

パスタソースも外袋は破棄してこんな感じでジップロックに保管しています。餃子もしばらくは食べないからジップロックに入れて冷凍保存。

ほんと疲れます(;´Д`)

作業が一通り済んだら洗濯物を干して、ようやく朝昼ご飯です!昨夜ベットに入った時、ふと卵サンドが食べたくなったので作りました(#^.^#)

久しぶりにゆで卵を作って思ったのですが、ゆで卵ってめちゃくちゃコスパ悪いですよね(◎_◎;)

1個の卵を大量のお湯で10分くらい茹でないといけないって、なかなかのコスパの悪さ、、、

でも美味しいんだよな~

 

さて、今日は何をしようかな~

本でも読もうかしら。

、、、Switchしたいなぁ(´・ω・`)

ほんとなかなか当選しません><

当たる人は何回も当たっていたりするのに。

こういうクジ運みたいなものって、持っている人と持っていない人が明確に分かれますよね!

私のクジ運は恐らく中間だと思います!

全然当たらない!!って事もないし、めちゃくちゃ当たる!!って事もない。

ほんと中間。

てか、すべての事において中間な人間だと思います私。

THE平凡!

どちらに振り切る事もなく、日々を穏やかに過ごしております( ̄▽ ̄)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング