日記

月初ルーティン完了!

こんにちは~

今日は起きてすぐに、マットたちを洗濯機にかけました!

いつもなら、洗面など済ませてから掃除にとりかかりますが、

今日はもう、考える隙を与えるな!作戦で、

そのままの勢いで、えいえいえーいと!月初作業を終わらせました(`・ω・´)ゞ

スニーカーの汚れを、濡らして食器用洗剤つけたタオルでゴシゴシ拭いて、乾拭き。

その後に、シューッと防水スプレーをふりかけます。

もうすぐ履いてから1年経つスニーカーですが、

毎月のひと手間のおかげで、(私にしては)綺麗な状態を保てています(#^.^#)ウレシイ

ちなみに使っている防水スプレーはAMEDASです。

買う時に、防水スプレーについてめちゃくちゃ調べて、

結果、これが一番良いとの結論に至って、買いました。

その理由はすっかり忘れてしまいましたが(~_~)

小さいサイズを使い終わり、良い感じだったので大きいサイズをリピ買い☆

お次は玄関の三和土掃除。

濡らして軽く絞った新聞紙を丸めてポイポイポイポーイと撒き散らし、

あとはホウキで掃くだけ。

ついでに玄関の外もササっとホコリを集めて捨てます。

たまに、玄関の扉に蜘蛛の糸が張っている事があって、

え、ここは無人の空き家かなんかかな(~_~)

と、悲しい気持ちになります…

家の中の掃除まで済ませたら、ようやく洗面をすませ、

至福のコーヒータイム(#^.^#)

体を動かした後のコーヒーが美味しいのなんのって!!

とんでもない暑さなので、ちょっと体を動かしただけで汗がダラダラ。

おかげでキンキンのアイスコーヒーがよりいっそう美味しく感じます!

お昼ご飯はカルボナーラ風うどんを作りました。

これ、超カルボナーラでびっくりしました(@_@)

卵を使っていないのに、もっちり濃厚なカルボナーラ!

作り方も簡単!

牛乳がないので豆乳130mlを弱火でフライパンで温めて、

煮立ってきたら茹でたうどんを入れて中火にして、

またまた煮立ってきたら粉チーズを入れて、(私はピザ用チーズを代用)

最後にコーンスープの素を入れて、コショウをふりかけたら完成!

思った以上に濃厚で、この暑さで食べるには、うぅ重い…と感じてしまったけど、

カルボナーラを食べたい気分の時にはおススメです☆

こちらのレシピを参考にさせて頂きました↓

冷凍うどんでカルボナーラ風レシピ

今月も無事、月初ルーティンが終わってハッピー\(^o^)/

すっきりしました!

今日はなんだか元気があるので、今からお散歩に行く予定。

めちゃくちゃな暑さなので、

日傘をさして、のそのそゆっくり歩いてきます。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング