日記

妥協しないお買い物をしたいのに。

こんばんは~

今日はようやくお散歩に行ってきました><

いつものお散歩コース、45分。

お昼過ぎの3時頃に行きましたが、暑かったぁ。

これはもう、ほんと体調を崩してしまうレベルの暑さですね。

そんな中でお仕事をされている方を目にすると、頭が上がらない気持ちになりますm(__)m

ご自身の体調を第一優先に、頑張って頂きたいです。

とうとう買っちゃいました。

お水を入れるボトル!

400ml入る、ちょい小さいくらいのサイズ。

よく使っているショルダーバッグに入りそうなサイズにしました。

お散歩の時に喉が渇いて仕方なかったので、

理想とは少し違いますが、もうセリアで買っちゃった。

ほんとは口が広くて、ボトルの中まで手が入るようなやつが欲しかったのだけど、

何処にもありません(´-ω-`)

最近よく見ているミニマリストの方の動画で、

”物欲を抑えるには妥協したお買い物をしない事”

みたいな事を言っていて、

その通りだよなぁと、強く共感したばかりだったのに(;´Д`)

いきなり妥協してしまった…

きっと、

しばらく使って、やっぱり扱いずらいってなって。

結局、少し高くても自分の求める条件を満たしようなボトルをまた探し出すんだよなぁ…

ちゃんと洗えさえすればいいの!

それ以外は完璧です、このボトル。

どうやって洗おうかと悩みましたが、

中に洗剤を少し垂らして水を入れ、シャカシャカやろうかな。

もしくは熱湯消毒。

こういう時期ですので、口につけるものはしっかり洗いたいです><

 

夜ご飯です。

チャプェ丼の見栄えの悪さは置いといて、、(~_~)

昨日作ったひじき!

めちゃくちゃ美味しかったヾ(*´∀`*)ノ

嬉しい!

こなんなに簡単で、栄養もあって、しかも美味しいというのはとっても嬉しいです(#^.^#)

私の定番料理に追加します♪

 

ファミマで貰ってきました!

スマートニュースの抽選でクーポンが当たったの(#^.^#)ラッキー

ファイブミニなんて、飲んだ事あったかしら?

基本的に飲み物は、お水、お茶、コーヒー、豆乳、ヤクルトしか買いません。(結構色々買ってる)

こういう、ジュース?栄養ドリンク?系は自分で買うような事は滅多にないので、

無料で頂けるのはとても有難いです(#^.^#)

明日の朝のもう~♪

てか、ファミマで何かパンも買ってくればよかった><

久しぶりに菓子パンが食べたい気分かも。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング