日記

引きこもり生活を満喫しています。

こんにちは~

今日も引きこもっております。

外に出なくても忙しいというか、楽しい…

アマゾンアンリミテッド、ばんざい\(^o^)/

今日の朝昼ご飯は、楽天さんから頂いたパン!

美味しい(#^.^#)

夜ご飯はね、オムライスを作る事にしました。

ピーマンと玉ねぎでケチャップライスを作って、

キャベツは味噌汁にします。

あと、しめじもあるからそれも使う。

煮干しで出汁取とり中。

この煮干しも具として頂きます。

ほんとは一晩、水につけた方がよかったみたい。

まあ、煮立たせればいいか。

 

腰のおも~い作業のひとつ、

レシピをノートに書きうつす作業、久しぶりにしました(*_*)

参考にしているレシピが、Twitterとかインスタ、ネット記事とか、

もう色々と散らばっていて、

あれ?あのレシピどのアプリに保存してたっけ。。。

となる事が多々あるので(´Д`)

パラパラとノートを見て確認できた方がいいなと思い、作り始めたノートです。

2回以上作ったレシピを書き写しています。

このノートの保管場所はキッチン横の冷蔵庫。

もともとティッシュを張り付けていた場所です。

我が家に点在していたティッシュたちを一斉に排除したので、場所が空いたんだ。

このノートを最適な場所に置けて嬉しい(#^.^#)

 

てか、欲しい物が既にこんなに、、、(;´Д`)

もちろんこれらはすべて買うわけではないです。

9月15日が来てもなお、必要だと思ったら買います。

物をどんどん手放して、多少なりとも物欲はおさまってきたような気もするけど、

それでもやっぱり欲しい物って出てくるのねぇ。

最近読んだ本に、物欲は依存です、みたいな事が書かれていたけど、

ほんと、それに近しいものがあるかもしれない、私の場合(@_@)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング