日記

今日の自炊は0点。

こんばんは~

今日も引きこもり。

穏やかで平和な日でした。

幸せです(#^.^#)

今日は洗濯をしたのですが、試しに柔軟剤を使わずに洗ってみました。

柔軟剤なしでも全然問題ない!って感じだったら、

柔軟剤も買わなくて済むかなと思って。

あと、たまに下着とかで肌荒れをおこす事があるので、

肌に当たるものは、極力、界面活性剤を控えたいなと。

で、結果的には、柔軟剤がなくてもぜんぜんオッケー!って仕上がりでした。

私的には。

ただ><

柔軟剤って、静電防止の効果があって、花粉とかホコリが付きにくくなるんだって。

そうなると、、

外に着ていく服に関しては、これまでどうり柔軟剤を使いたいです。

なので今後は、

柔軟剤使う組、使わない組にわけて洗濯していきます。

結局、柔軟剤を手放す事はできなかったけど、

使う量が減らせるのは嬉しい!

 

今日のお昼ご飯です。

サッポロ一番味噌ラーメンを使ったアレンジレシピを作ったのですが、

失敗でした(._.)

たぶん、私の作り方が下手くそというのもあるんだろうけど、

私の口には合いませんでしたー;;

以前、別のアレンジレシピを作った時も、うーん。。。という感じだったんだよね。

という事で、、

私の中では、サッポロ一番味噌ラーメンはそのまま食べるのが一番おいしい!という結論に至りました(-.-)

味の好みは人それぞれだと思うので、あくまで私は!って事です><

そして夜ご飯。

カットして冷凍しておいたキャベツとピーマンを使って野菜炒めを作ったのですが、

これまた大失敗;;

思い出しました。

冷凍したキャベツで作る料理、あんまり好きじゃなかったわ(;´Д`)

だからいつも冷蔵庫で保存していたんだわ。

すっかり忘れていました(;_:)

味付けも適当にしちゃったもんだから、

美味しくないに更に拍車がかかり、

最後の方はお水でグビっと無理やり飲み干しました(*_*)

今日は昼も夜も料理に失敗しちゃって。

楽天さんから頂いたロールケーキだけが美味しくて幸せでした(´;ω;`)

冷凍保存しているキャベツ&ピーマンのセットがあと3個あるので、

それらはもう、みじん切りにしてチャーハンにします!!!

みじん切りにしたら美味しく食べられたような気がする。

明日はそうしよう。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング