残業した日はトボトボ帰る。

こんばんは。
前回の記事で図々しいお願いにもかかわらずたくさんのランキングポチっポイントをいただきまして、本当に嬉しかったです><!!
ありがとうございましたm(__)m
今後とも応援していただけると幸いです(*^-^*)
さて、今日は今の職場の引き継ぎでした。
元々人に物を教える事は全く苦ではないのですが、教えなきゃいけない事がたくさんありすぎて(;´Д`)
なんか、とっても疲れました(´・ω・`)
まあ、後任の方のほうがもっと、ずっと疲れたでしょうけどね。
私も4月からは教えられる側の人間なので、その方の不安な気持ちとか凄くよく分かるのです。
なので、少しでもその不安を取り除いてあげられるよう、意識したつもりです。
分からない事とか整理がつかない事は何度でも聞いて欲しい!って思っていたのですが結構飲み込みの早い方で、少し安心しました。
嫌いな職場だけど、仕事の事はやっぱり気になりますからね。
そんなこんなで、今日1日は引き継ぎにほとんどの時間を割かれてしまい、自分の仕事が全くできなかったので、なんと、残業してしまいました・・・
ああ・・・悲しい。
残業代なんてつかないので1円にもなりません。
悲しい・・・
残業して悲しいって思う私のこの感覚は間違っていないと思います。
残業は悲しいです。自分の限りある大切な時間を、無償で職場に捧げるんですから。
疲れたやら、悲しいやらで、帰り道は、トボトボのそのそ歩いて帰りました。
人気のない道を、夕焼け空みながらのそのそ歩いていると、職場で体にまとわりついてきた色々なものがゆっくり剥がれていくような、そんな感覚になりました。
DSC_1131
うーん、いわゆるこれがリフレッシュってやつなのでしょうか?
さすがネクラ三十路、こんな方法でリフレッシュするなんてねぇ(-.-)
明日は金曜日!
久しぶりに家飲みでもしたい気分なので帰りに炭酸水でも買って帰ろう~
あ。じゃがりこもね。フフフ

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする