日記

引きこもり休日からの前向きモード!

こんにちは~

 

今日も相変わらず引きこもり休日です。

 

あ、スーパーには行きました。

 

食材が何もなかったからね。

 

新玉ねぎと茄子を買ってきました。

 

あとはコーヒータイムのお供も(#^.^#)
05
久しぶりのクリームがあまりに美味しくて、コーヒー2杯飲んじゃった!

 

至福の時間となりました~^^

 

今日つくづく思ったのが、私お買い物が本当に好きじゃないなぁって。

 

特に食材の買い出し。

 

あ~この食材安いなぁ…これで何を作ろう。。。

 

とか、

 

あ~これだったらあっちのスーパーの方が安いかも…

 

とか。

 

とにかく考える事が多すぎて本当に面倒くさい。。。。。。

 

あとはレジでのやりとりとか、袋に詰める作業とかも…

 

ほんとどんだけ面倒くさがり屋なの!?って皆さんに呆れられると思うんですけど(;´Д`)

 

こういう引きこもりモードの時に社会と接すると、とてつもなくエネルギーを消費します(´-ω-`)

 

年々、人が苦手になっていく。

 

というか、年々人と接する事がなくなってきてるからなぁ。

 

昔は自ら好んで接客業をやっていたのが嘘みたいです。

 

究極の夢を語るのなら、、何処かの山奥で愛する旦那様と自給自足の生活…

 

まあ、夢です。夢。

 

スーパーも交通機関もないような所で生きていけるような力が私にあるとは思えない(~_~;)

 

なんて雑談をしていたらもうこんな時間!

 

作り置きのおかず作り、しなくちゃなぁ(´-ω-`)

 

結局、家計簿の締めもまだやっていないし、パーソナルカラー診断のブログもまだ書いていない。。

 

ほんとダラダラダラダラしてるだけ休みが終わってしまいました。

 

私の人生。

 

これからどうなっていくんだろう。(唐突!)

 

いや、どうなっていくかを決めるのは私!

 

ダラダラしていても人生は終わるだろうし、

 

がむしゃらに何かをしていたっていつかは終わる。

 

こう生きていこう!

 

って、決意するのに年齢は関係ないと思うし、

 

人それぞれタイミングは違って当たり前!

 

何かをするのも、何かを諦めるのも全部自分が決めていく!!

 

勿論、動き出すのが遅いとそれだけ困難な事が増えるって事もあるんだろうけど、

 

自分が求める事を止めた時点で、もうそれは一生手には入らないからさ。

 

生きている間はそれがどんなに小さくても希望くらい持っていいと思う。

 

それが生きている事の特権じゃない?

 

その他大勢の人達と自分の人生のタイミングを合わせる必要なんて全くないから。

 

人生のイベントは、その人にとって一番ベストなタイミングできっと起きてるんだと思う。

 

だから焦らず腐らず!自分を良い方向へ導いていってあげよう。

 

って、ブログを書きながら突然湧いてきた気持ちをだぁーっと書いてしまいましたが(◎_◎;)

 

突然沸き起こるこの前向きモード!

 

落ち込んだ時の自分に向けての励ましです(`・ω・´)ゞ

 

では、hiroでもかけながらご飯作ってきます~!!!

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ