日記

文章を書く事が好きだったのになぁ。

こんばんは~

今日の夜ご飯です。

案の定、スーパーのお惣菜になりました(´Д`)

お味噌汁だけでも作っておいてよかった。

そして今回のお味噌汁はとっても美味しくできて嬉しい(#^.^#)

この調子で出汁をとるのが上手になりたいな。

みなさんはスーパーのお惣菜で好きなものって何ですか?(唐突)

私はごま塩おにぎりです!(写真にうつってるやつ)

これが一番好きだわって、今日ふと思いました。

炊き立てご飯が好きなのはもちろんですが、

こういうお弁当の冷たくなったお米も大好きなんですよね。

スーパーのお弁当は絶対レンチンしません!

冷たいまま食べるのが美味しいです。私的には。

、、、て、なんの話これ(~_~)?????

相変わらず何のためにもならないブログを書いておりますm(__)m

仕事の日は、片道20分歩いているのですが、

歩いている時ってとても暇だから、色々と考え事をしちゃうんですよね~

今日の帰り道に考えていた事。

私、文章を書く事が大好きだったはずなのになぁって。

文章を書く事を生業にしたい!なんて、淡い夢を抱いていた時期もありました。

思い描いていた形ではないにしろ、今こうしてブログを始めて、

ブログを読んでくださる方がいて。しかも何年も読んでいます!って声を頂く事も度々あります。

改めて書いてみると、信じられない事ですよほんと。とんでもない事!

こんななんでもない文のために時間を割いて読んでくださる方がいるって。

決して当たり前ではないし、とってもありがたいです。

感謝の気持ちだけは何年たっても変わりません。

それなのに!!!!

こんな恵まれた環境があるのに、最近、ブログを書く頻度がぐんと減っちゃって。

なんでだろうって考えてみたんですけど、

わかりません(@_@)

ほんと分からないの。

文を書く事は、やっぱり好きです。今こうして書いてみてしみじみ思います。

じゃあなんで?

、、、今書いていて思ったんですけど、

自分の書きたい事がはっきりしなくなってきているのかもしれない。

最初の頃は貯金を頑張るためにもブログを書くぞ!!!っていう、とっても明確な目的があったけど、

今は正直、何を書きたいのかっていうのが迷子かもしれません。

貯金はやめないしこれからもずっとします!

だからこそ、貯金が当たり前になってしまったというか…

当初の私は貯金をする事が当たり前ではなかったので、ブログを書く事で自分を奮起させていたのかもしれません。

まあ、7年も続けていればね。

小学校もとうに卒業している年です。

ある程度成長していかないといけないのかもしれません。

とはいえ、

こういう雑談ブログだったらいつまでも書けるし、書きたくない!って時がくる事はないと思うので、

最終的にはただの雑談ブログになっているかもしれない。(いや、今でも充分そうだけど)

私のこのブログもコロコロと形を変えながら、最終的にはどんなものになっているのか楽しみです!

何十年後かに、今このブログを読んでくださっている方が結局こんなブログになったね~としみじみ思っているような日がきたとしたら、

そんな嬉しい事はありません。

なんだかよく分からないブログをいつも読んでくださってありがとう。

相変わらず気まぐれですが、こんな私でもいいというのなら、

これからも末永くお付き合い頂けると嬉しいです。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング