日記

最近の平日夜の過ごし方。(元気な日Ver.)

こんばんは~

今日の夜ご飯です。(久しぶり)

仕事帰りに豚肉とナスを買ってきて炒めました。(相変わらずの見栄えの悪さ、、、、)

仕事が忙しくなかった日は夜ご飯を作る元気があります(`・ω・´)ゞ

あと、16時くらいに豆乳を飲んでおくとお腹ぺこぺこでもうダメ、、、といった感じにならないので、良い感じです。

お腹が空くとめちゃくちゃ気分が悪くなるし、何もする気になれません。

お腹がペコペコになる前に豆乳を飲んでおくとその後の活動に支障をきたさないので、最近はそうしています。

サラダは、ベビーリーフと納豆です。(とんでもない組み合わせ)

最近の私のサラダはこんな感じ。

ベビーリーフと千切りキャベツの上にしらすをのせて、

味付けは、塩・ブラックペッパー・えごま油(小1)・りんご酢(小1)

中山きんに君がサラダにえごま油とりんご酢をかけていたので真似しました。

ちなみに、ベビーリーフとキャベツはタッパーに入れて冷蔵庫の中に常備しています。

しらすはジップロックに入れて冷凍保存。

ベビーリーフは、洗って水気をよく切ったらタッパーに入れ、水に濡らしてしぼったキッチンペーパーでふんわり包み込んであげると鮮度が長持ちするそうです。

なんかねー、えごま油とりんご酢を食べるようになってから調子いいです。

前より疲れにくくなったような気がする。

前はどんな日でも、夜はもうクタクタのクタクタで何もする気になれなかったのだけど、

このサラダを食べるようになってから、夜でもシャキシャキ動ける日が多くなったような気がします。

まあ、えごま油とりんご酢にそのような効果があるのかどうかは分かりませんが、

私には多少、そのような効果が出ているような気がします!

あ、ちなみにえごま油の1日の摂取量は小さじ1程度だそうですよ。

何事もそうですけど、摂り過ぎはかえって毒ですからね。特に栄養のあるものは。

気をつけなくちゃね。

さて!このブログを書き終えたらしばらく休憩して、筋トレします(`・ω・´)ゞ

ほんとは今すぐにでも始めてとっととお風呂に入りたいのだけど、

ご飯を食べてから2時間以上はあけないと消化に悪いみたいなので。

しばらくダラダラタイムです(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ