日記

朝活始めたり、ダイエットご飯作ったり。

こんばんは~

今日はちゃんと遅刻せずに仕事に行きましたよ( ̄▽ ̄)

そして、なんと!!

いつもより一時間早めに起きて、朝活?的な事をしていました!

昨夜、YouTubeのおすすめに出てきた「運がよくなるモーニングルーティン」みたいな感じの動画の影響をうけ、

私にもできる事だけ実践してみよう!と、早速早起き(`・ω・´)ゞ

起きたら、まずは部屋中のドアを開けて新鮮な空気をとりこみます^^(出かける時の戸締り要注意!!)

顔を洗って、スキンケアをする時、鏡に映る自分にニコっと笑いかけて、今日も良い事ありそうだね!って、しゃべりかけて、(??)

ベランダに出て太陽の光を浴びながら、今日も頑張るぞー!って決意と感謝をなんとなく思って。

部屋に戻ったら、六方拝と言われるすべての物事に感謝する儀式?作法?

各方角を向きながら私に関わるすべての人に感謝の気持ちを祈りました。(もちろん皆さんの事も思いましたよ(#^.^#))

六方拝とか初めて聞く言葉ですが、世の中にはほんと様々な作法とか儀式があるのですねぇ。

一人暮らしを始めてからなかなかお墓参りにも行けないし、今年はコロナでますます行けそうにないから。

1日の中で、何かに向かってしっかりと感謝の気持ちを伝える時間を作ってしまうのは、いい事だなぁと思いました。

極端な話、形とかそういうのにとらわれず、自分なりのスタイルでいいと思うんですけどねそういうのって。気持ちが何より大事だと思うから。(ってそういうわけにもいかない?作法に従うっていうのもその事に真摯に向き合う強い気持ちの表れだったりするもんね。)

朝のルーティンも、自分が気持ちよく1日を始める事さえできれば、心が明るくなって同時に運気も上がる!って感じなのかな?

だったら好きな音楽を聞くとか、軽くストレッチするとか、

自分が心地よい!幸せ!!って思う事をしさえすればいいのかな。

とりあえず、朝の支度をゆっくりできたのはとても良かったです(#^.^#)

朝の余裕はその日一日の余裕となります(`・ω・´)ゞ

バタバタ慌てる事なく、お部屋を綺麗にしてから家を出れるのはとっても気持ちがいいです♪

この気持ちの良い朝の習慣をしばらく続けてみて、何か変化があったらまたブログで報告しますね(^・^)

 

今日の夜ご飯です。

前菜。

とある物をコトコト煮ている最中に、まずは生キャベツから頂きます。

カルディの玉ねぎドレッシング、とっても美味しいのですが、

よくよく考えたら700円近くするんですよね。。。。。。。。。。。。。

もう二度と買えません。。。

先月の私はすっかり浪費モードで、金銭感覚がめちゃくちゃ狂っていました(~_~;)

本日のメイン!

きのこ鍋でございます(#^.^#)

二人分のお鍋の素(キューブ状が便利)とお水をお鍋に入れたら、

しめじ、えりんぎ、えのき、豆腐、それぞれ1袋をぜーーーんぶをお鍋に入れて5分くらい煮込むだけ。

今日は半分だけ頂いて、残りは明日の夕飯です^^

ネットでダイエットご飯!みたいな感じで紹介されていて、とっても美味しそう&ヘルシーなので私も試してみたくなりました(#^.^#)

私、お昼ご飯がかなりがっつりなんですね。

もうおやつとか入らないくらい満腹になるお弁当をいつも食べています。

なので、夜ご飯はヘルシーにしたいなぁと思ってはいたのですが、

ヘルシーにして夜中にお腹がすいて眠れなくなったら最悪じゃないですか( ;∀;)

なので、夜ご飯もしっかり食べていました。

結果、未だに体重戻らず\(^o^)/

そんな時にこのきのこ鍋の記事を見て飛びつきました( ̄▽ ̄)

確かにね、めちゃくちゃお腹いっぱいになります!!!

私の場合、お昼ご飯がほんとめちゃくちゃがっつりだからっていうのもあるかもしれないけど、

キャベツと豆腐とキノコしか食べていないのに、こんなにお腹いっぱいになる!?っていうくらいパンパン。

炭水化物をとっていないからすぐにお腹が空いてきちゃうかなぁ。

そうなる前に寝ないとね(`・ω・´)

ちなみに材料費をポチポチしてみたら1食分194円!

これなら節約にもなりそうだからしばらく続けてみよう!

すぐに飽きそうな味ではありますが、、

体重が元に戻るまでボチボチ続けます(`・ω・´)ゞ

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ