日記

やっぱり料理は疲れるや、、

こんばんは~

ただいま夜の9時です。

今日はお昼ご飯を買いにパン屋さんに行きました。

パン屋さんに行くだけのつもりだったのですが、

せっかく外に出たならスーパーでお買い物もしとくかぁ…と、

あまり気が乗らなかったけど、お買い物。

食材を買ったら嫌でも料理しないといけないじゃないですか(´・ω・`)

なので、スーパーでのお買い物は少しだけテンションが下がります(´-ω-`)

お野菜をちょこっとと、豚肉・もも肉も買ってきました。

そして、珍しく生しいたいけも買っちゃった。

あまり買わない食材だけど、すごく美味しく見えちゃって。

どう料理するかなんて考えず買っちゃいました。

家に帰ったらすぐに食材の保存処理です。

ネットで調べて、しいたけは冷凍保存する事にしました。

あとはちょこっと作り置きも作りました。

ピーマンの焼き浸しと小松菜のお浸し。

緑&緑( ̄ー ̄)

今日の夜ご飯で早速頂きました。

ご飯は炊きたて!

炊きたてのご飯が一番の好物です(#^.^#)

しいたけもあります。

マヨ&味噌を混ぜたソースをしいたけの上にのせて、トースターでチン。

うーーーーん、私はあまり好みではなかった(~_~)

次はバター醤油で炒めてみます。

しかし、

副菜を2品作っただけなのに、どっと疲れが(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

お散歩で1万歩以上あるいた時よりも遥かに疲れます。。

なんで!?(知らん!!!)

しつこいけどさ、

ほんとに料理が好きではないのだと思います、私(´・ω・`)

 

今日も買い出しに行った以外は引きこもりです。

衣装ケースの枠組み?がめちゃくちゃ汚れている事に気づいて、

ケースを全部取り出し、綺麗にしました。

すっきりした(#^.^#)

この前はベッドの上と下の位置を変えるために、所定の位置から少し移動させたのですが、

普段掃除が行き届いていなかった所がめちゃくちゃ汚れていて、綺麗にしました!

この調子でちょこちょこ1カ所ずつ綺麗にしていけば、

大掃除が結構楽になるかも\(^o^)/イイネ

憂鬱な大掃除ウィークに向け、

今のうちから少しでも終わらせていきたいです(`・ω・´)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング