日記

立ってブログを書く。

こんにちは~

今日も網戸掃除をしていました。

掃除していない網戸、残すは2個、、!!

網戸の汚れなんて普段、気にもとめていなかったけど、

結構汚れているのね。

ホームリセットを拭きかけた雑巾でなでるように拭いていくと、

ボロボロと泥のような汚れが落ちてきます。

泥フィルターを通して家の中に風が入ってきていたのだと思うと、

ちょっと嫌ねぇ(´・ω・`)

こういう地味に面倒くさい掃除は、

一気にまとめてやろう!ってなると、やりたくない気持ちの方が勝っちゃうから、

コツコツちょっずつやっていくのがいいです。

ついでにたまっていた雑巾もやっと洗いました。

アタックリセットパワーを混ぜた水につけ置きしています。

つけ置きしていると毎回プカ~っと雑巾たちが浮いてきちゃうので、

雑巾で蓋をするようにしています。

夕方になったら干そうかな。

 

掃除が終わった後は至福のコーヒータイム。

カルディのイタリアンローストです。

昨日は最後のスタバ カフェベロナを飲んだのですが、

やっぱり、スタバの方が私は好きかなぁ。

カルディも普通に美味しいのだけど、

ドリップコーヒーと同じくらいの美味しさなんです。

カルディのドリップコーヒーがただただ優秀だという事なのかもしれない。

あとは、好み&シンプルに私の淹れ方が下手だという事だと思います(~_~)

カルディを飲み終えたら、また新たな豆を試してみよう!

 

今日は新しい試みで、

立ってブログを書いています。

収納ボックスの上から物を減らした事により、

良い感じの作業スペースができました( ̄ー ̄)

ただ、収納ボックスの背がかなり低いから、

ティッシュとマスクケースで高さを上げています(~_~)

お散歩にもろくに行かない引きこもりです。

寝る&着席の時間が長すぎるので、

少しでも立っている時間を増やそうと思いました。

案外、集中してブログ書けています!

しばらく続けてみようかしら(*’ω’*)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング