日記

大好きなおこもり生活。

こんばんは~

本日も引きこもりの無職でございます( ̄ー ̄)

私、ほんと家の中にいるのが好きです。

ぜんぜん苦じゃない。

家の中でコーヒー飲んだり、ご飯を食べたり。

ブログを書いたり、あとは掃除とか断捨離したり。

昼寝をするのも、だらだらとスマホでネットサーフィンするのも、

ぜんぶ大好きで、幸せな時間です(#^.^#)

外に出るのはたまにくらいがちょうどいいや。

たまに出るから楽しいし、良い気分転換になります☆

大好きなおこもり生活も、それがずっともなると気が滅入ってしまうと思うので、

外出もやっぱり必要。

何事も息抜きとか気分転換が必要です^^

 

今日は断捨離をしたり、

コーヒーミルの掃除をしたりしていました。

コーヒーミルの掃除、めっちゃ楽しい(#^.^#)

ミルについた粉をブラシで払っていると無心になれます。

こういう無心になれる作業って生きていく上ではとっても必要だと思う。

人の頭と心っていつも忙しないからさ。

この無職ですらそうなのですから(@_@)!

無心になれる瞬間ってとても貴重です。

新たな掃除道具をゲットしました☆

エアダスター!

本来はカメラレンズのほこりをシュシュっと吹き飛ばすものらしいです。

ミルの奥深くにある粉をシュシュシュっと払い落とせて嬉しい(#^.^#)

あとはパソコンのキーボードの隙間にある埃もこれで吹き飛ばせました!

買ってとても良かった◎

 

夜ご飯です。

大量に作り置きしたキーマカレーを毎日食べています。

冷凍したキーマカレーをレンチンしてサランラップが溶けた;;(→カレーをサランラップで保存して失敗した。 )

というアホな事をしたのですが、

1日かけて冷蔵庫で解凍し、サランラップを慎重に外してフライパンで温める、

という方法でなんとか問題解決です。

でも、もう二度とカレーは冷凍しません。。

 

てか、寒いですね!

夕方頃に湯たんぽ準備したもん。

このままどんどん寒くなっていき、

果たして私は、こたつ無しでやっていけるのか、、、

もう既に不安だけど、

まあ、無理だったらコタツ出せばいいだけの話なのですが。

暖房を使うくらいならコタツを使おう。

末端冷え性のほんとの戦いはこれからだぜ、、、

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング