日記

カレーをサランラップで保存して失敗した。

こんばんは~

ただいま夜の7時半。

今日の夜ご飯は作り置きしているキーマカレーを食べようと思ったのですが、

これが大失敗(´;ω;`)

いや、作り置き食べるのを失敗するって何!?って感じなのですが。。。

それすらも失敗するのが、花子クオリティ。(は?)

私、キーマカレーをラップに包んで冷凍保存していたんですが、

冷凍した物をそのままチンしたら、

ラップが、

溶けたああああああああああ( ;∀;)

んなんでえあああああああああああああああああ

さすがにラップが溶けこんでしまった物は食べれないと、泣く泣く破棄。。。

カレーの冷凍保存の方法についてネットで調べてみたら、

ジップロックに入れて冷凍し、必要な分だけをポキっと折って取り出しフライパンで温める、みたいな方法が多く紹介されていました。

はぁ。

ほんと無知。。。

無知なのに調べるのが面倒くさいと、自分の考えでつっぱしちゃったわ。

カレーをラップで冷凍、二度としません。。。。。。

残りのラップ冷凍カレーは、冷蔵庫で一晩かけて解凍して、フライパンで温めてみます。

というわけで、本日の夜ご飯。

急遽作った、鶏もも肉をポン酢とかで炒めたやつ。

カレーを食べるつもりでいたので、ご飯大盛りです。

自分でいうのもなんだけど、

相変わらず食欲をそそらない見栄えだぜ(~_~)

今夜は落ち込む夜ご飯となりました(´・ω・`)

一連の騒動で荒れ果ててしまった台所を綺麗にしたら、

夜のお茶タイム。

ポッキーがお家にあるとテンション上がる!

ポッキーとたけのこ山は安売りしている時にしか買えないので、

我が家ではレアお菓子扱いです( ̄ー ̄)

レアお菓子の代わりとなるお菓子はコアラのマーチ。

コアラのマーチは大概100円以下で買えますから。

しかもちゃんと美味しい(#^.^#)

庶民の味方でございます。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング