お買い物

ダイソー購入品♪

久しぶりにダイソーでお買い物してきました!

ずっと買わないとなぁと思っていた物たちばかりなので、やっと購入できて嬉しいです(*‘ω‘ *)

まずはこちら!

スマホスタンド!

右側がこれまで愛用していた物で、とうとうスタンドしてくれなくったので(;´Д`)

全く同じ物を購入してきました!

ストック用にもう1個買ってくればよかったと少し後悔しています。。

そのくらいお気に入りなのこのスタンド!

テレビを見ない代わりにずっとYouTubeを見ているので、このスタンドがなくちゃもうダメ。

ご飯食べる時も、お茶碗洗っている時も、

このスタンドのおかげで作業しながらでも楽しむ事ができています(#^.^#)

 

お次はスマホの充電ケーブル!

家にあるケーブルが短くてさぁ。

ベッドにごろとしながら充電するのがなかなかギリギリだったので、長いコードが欲しかったんですよね。

しかもピンクなの!最高!!

んがっ!

1メートルじゃ、今お家にあるやつとそんなに長さが変わりませんでした(:_;)

大失敗です。。ちゃんと測ってから買うんだった…

まあ、ピンクだからいいかぁ…(?)

 

そして最後はこちら!

輪ゴムです!

初めて買いました、輪ゴム。

シンプルで良いなと思い、モノトーンタイプを買ってみました☆

これまでは、お弁当等に付いている輪ゴムをコツコツ集めて使っていたのですが、

それの在庫がとうとう切れてしまって。

輪ゴムって結構パチンと切れてしまうので、消耗品です。

こんな感じで台所のフックにかけておきます。

主に、何かをまとめたり、開けた封の口をしばったりするのに使っています。(でしょうね。)

洗って再利用するジップロックもこんな感じでしばって保管しています。

ジップロック、1個1個をくるんと丸めて、その丸めたやつを束にして輪ゴムで縛れば、

上からシュッと1個だけを引っ張り出せるのでなかなか便利なの^^

 

以上がダイソーでの購入品でした\(^o^)/

スマホスタンドのストックが欲しいのと、充電ケーブルもっと長いやつが欲しいので、

また近々行くかもしれません…ダイソー。。。

あと、マウスも欲しかったですよね実は(´・ω・`)

テレワーク用のマウス。

今は私物PCと併用して使っているから、毎回付けかえるのが面倒でさ。

有線のちゃっちいやつでいいから100円で売っていないかなぁ~と思ったんですけど、

300円するどデカい無線のやつしかなくて、

だったら500円だしてコンパクトな無線マウス買った方がいいや…と思って諦めたんですよね。

ダイソーじゃなかったらあるかなぁ。100円のちゃっちいマウス。

セリアとか見てみよう。

無かったらもう諦めてAmazonで500円のやつ買います。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング