一人暮らし・引っ越し

バッグはミニマムにできない。。

突然ですが、これが私の持っているバッグたち!

ごちゃついてますね~(´Д`)

 

私が持っているバッグの中で一番高いやつがこれです。

ロンシャンの大きいサイズのバッグ!

ブログで紹介するのは初めてかな?

数年前の超浪費モードの時に大奮発して買っちゃったんですよぉ…

でも買って大正解でした!

大容量なのにバッグ自体が軽いので、旅行の時なんかに大活躍します。

あと、とても丈夫。

ナイロンなので、合皮のバックとかみたいにモロモロになる事もないし。

末永く愛用できそうです(*‘ω‘ *)

 

唯一のお出かけ用バッグがこれ。

楽天さんに頂いたバッグ、ずっと愛用させて頂いておりますm(__)m

出勤の時やお出かけの時はこればかり使っています。

コンパクトだけど結構物が入るし、

シンプルで洋服を選ばない所もとても気に入っています。

 

荷物を最小限にしたい時はこれを使います。

こちらも楽天さんに頂いたものですm(__)m

横に付いている小さなエコバッグも楽天さんからですm(__)m

スマホ・タオル・除菌ジェルだけでいいやー!って時のお出かけはこのバッグ。

 

近所をウロウロする時のバッグはこれ。

左がカルディで購入した物で、

右が10年以上愛用しているチャムスのショルダーバッグ。(コーデュラエコメイドという素材で今はもうチャムスの主流ではないみたい;;)

本当はさ、どちらか一個に絞りたいの。近所ウロウロバッグ。

でも、どっちともすごくお気に入りだし使いやすいし、

手放す事を今の所は考えられません、、、

 

大荷物用のバッグたち!

左がカルディの福袋で、

右が雑誌の付録。

カルディの福袋は、洋服を売りに行く時に大活躍しました。

でも、今考えみたら、別にレジカゴバッグ(グレーのやつね)で事足りるのでは、、、

うーーーーん、

と考えた結果、右上の黒いトートは手放す事にしました><

いつか、そのうち…カルディのやつも手放して、レジカゴバッグだけ残そうかな。

 

最後が大好きなコットンバッグたち!!

左上がコスメキッチンで購入した物、

左下がこれまた楽天さんから頂いチュロスに付いていた物。(これはバッグというよりポーチなので保管場所を移しました!)

右側がセリアの周年イベント?みたいなのをやっていた時に頂いたやつ。

コットンバッグって、使い勝手いいから好きなんですよねぇ。

軽いし、肩にかけやすいし、ポンポン物を入れらるし、取り出しやすいし。

好きすぎて、これも一つに絞れずにいます、、、、、、

セリアのやつ、どちらか1個に絞ろうかとも考えたのですが、

手放せない、、なぜなら便利だから。。。。。。

いつかその時がきたら、ここのグループもすっきりさせます><

 

とここで、

私のブログを昔から読んで下さっている方は、

あれ!ダコタのショルダーバッグどうしたの!?と思われる方がいるかもしれません。

実はあれ、

早々に母親に譲っちゃいました(@_@)

私にしてはめちゃくちゃ高いお買い物だったんですけどね(..)

なんでか理由は覚えていないんですけど、

新しいダコタに変えてからなーんか出番が減っちゃったんですよね。

そんな時に母親がショルダーバッグが欲しい!みたいな事を言っていたので譲りました。

ダコタとの縁が切れちゃったのかな、なんて今は思います。

大好きで長年愛用していた物でも、ある日突然、あれ、なんか違うかも…

みたいな事がたまにあります。

物ともそういう縁みたいな事って、ある気がします。

 

以上が私が持っているバッグたちでした\(^o^)/

バッグは今の所、ミニマムにできそうにありません…

好きなのかもしれない、バッグが。

でもさぁ、ほんとはね、

お出かけ用に1個、旅行用に1個、大荷物用に1個

くらいにしたい。

今の私ではとても無理だけど(@_@)

超お気に入り!断トツで好き!!

みたいなバッグに出会えたら、それも可能かもしれないね。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング