日記

夏の夕方散歩。

こんばんは~

夕方からお散歩に行ってきました。

日も落ちて、暑さもいくらかはまし。

風は相変わらず生ぬるいけど、やっぱり外に出ると気持ちがいいです。

今日は久しぶりに音楽を聞きながらお散歩しました。

選曲は森山直太朗の夏の終わり。

いや、夏はこれから始まるやないかーい\(^o^)/(は?)

…まあ、

夕方に合う静かな曲が聞きたくてさ。

毎年、八月の終わりによく聞いている曲なんですけどね、

およそ1年ぶりに聞いて、とても感動しました。

メロディーが静かで綺麗なのはもちろんなのだけど、

今日は歌詞にとても感動しました。

言葉がぜんぶ綺麗なの。

水芭蕉、夏草、風鈴、せせらぎ、と、

夏を思い起こす綺麗な言葉ばかり。

この曲だけに集中していると、綺麗な場面ばかりが頭に浮かんで、

静かで美しい景色を見ているような気分になります。

森山直太朗、すごいや…

言葉と音楽と声で、こんなにも綺麗な景色を作り出すって、

すごいです。。。

…私も、(え?)

私のブログもそういう風になりたいな。(!?!?!?!)

いや、

綺麗な景色を作り出すのはさ、ご覧の通り無理だけどさ(~_~)(※夜ご飯の写真など要参照)

読んでいる人が嫌な気持ちにならないようなブログにはしたいなぁ。

 

のそのそ歩いて、およそ1時間くらいのお散歩でした。

空がとても綺麗で、心が元気になりました!

私はこれからの人生もずっと、空が綺麗に見える所で生きていきたいです。

途中、ダイソーに寄って口の広い水筒がないか探したのだけど、

なかった(´・ω・`)

もうネットで探そうかなぁ。

あとはドトールにも寄ってアイスコーヒーを買ってきました♪

コーヒーは私の人生の楽しみでもあるので、、

ここは節約できそうにありません(´Д`)

夜ご飯はどうしようかなぁ~

今日こそそうめんを食べようかしら。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング