ゆるミニマリスト

ポーチの断捨離をした。

ポーチの断捨離をしました\(^o^)/

我が家にあるポーチはここにすべて入っています。

中身をぜんぶ出して確認し、

今回は、これらを手放す事にしました。

(黒のポーチは手放すのやっぱりやめました><)

長い事愛用していた物もありますが、もうカビカビになっていたり、

出番がすっかりなくなってしまった物達を選別。

これまでありがとうございましたm(__)m

残ったポーチたちはこちら。

泊りでお出掛けする時に使うポーチがほとんどです。

これらは、洋服や下着を入れるポーチ。

上の2つはダイソーで買いました。

マチが結構あるので、洋服も軽々入ります♪

下のキャンバス地の巾着は、

靴を持っていきたい時に使えそうだなと思って残しました☆

この3つは万能ポーチ。

コスメや充電器など、物の数や大きさによって使い分けます。

真ん中のポーチは雑誌の付録です。

柔らかいキルティングの素材で軽くて大容量!

めちゃくちゃ使い勝手がよくて、

これにおにぎりとかマグカップを入れて会社に行っていた事もあります。

チャック部分が壊れているので手放そうと思ったのですが、

これに代わるようなポーチがないので、やっぱりまだ残しておく事にしました><

左右のポーチはどちらも100均です。

右側のポーチは生理用ナプキンを入れるのに丁度良いサイズで重宝しています。

こちらは旅行用のメイクポーチ。

これ1個に、フルメイクに必要なコスメ・道具がすべて入ります!

ブラシ入れがあるのがとっても良い◎

軽くて大容量なので、これも使い勝手がよくお気に入りです(#^.^#)

最後にアイロン入れ。

これもダイソーで買いました!

あまり出番はないけど、いざという時にないと困るので残しておきます。

ちなみに、

泊りの時のスキンケアは小分けにして持っていきます。

本来は醤油を入れるであろう小さなケースに、

スポイトでピューっと移し替えています!

断捨離をしていて改めて思ったけど、

持ち運ぶ物に関しては、軽量である事を求めています、私。

バッグとか財布もそうだもん。

お気に入りで長く愛用する物は、見た目が好みである事が一番大事で、

その次に軽さ。

そしてその次に、丈夫で清潔に使える事。

これらの条件が揃った物ばかりが手元に残っているように思います。

お出掛けする時の小物入れも色々と買ったりしていたけど、

結局は、セリアで買った巾着袋に落ち着いたし(~_~)

これより軽いポーチはきっとない!!

使い勝手も良いし、可愛いし。

持ち歩く物の軽量化が年々進んでいっています( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング