日記

今年もひっそり歳をとりました。

こんにちは~

またまたブログさぼり女になってしまいました(@_@)

一週間ぶりのブログ!

その間に私、またひとつ歳をとりました。

今年は無職でお誕生日を迎えました( ̄▽ ̄)

毎年、特に何もする事なく過ぎていく誕生日ですが、

今年はケーキを買っちゃた!

大好きなモンブラン。

珍しくスーパーではなく、ケーキ屋さんで買いました。

1個400円もしましたが、その分めちゃくちゃ美味しかったヾ(*´∀`*)ノ

400円でこんな至福を味わえるのなら安いかも!

スナック菓子を我慢して、その分のお金をこういう美味しいケーキに費やした方が、

幸福度は高くなりそうだなぁと思いました。

とまあ、誕生日にした特別な事はケーキを買ったくらい。

今年もひとりでひっそりと、歳をとりました。

 

最近のご飯。

右上の茶色の物体はレンコンです。

レンコンに片栗粉をまぶして揚げ焼きにした物なのですが、

片栗粉をつけすぎちゃったのか、ぜんぜん焼けなくて苦戦しました(;´Д`)

レンコン、初めて調理したけど、

皮もむきにくいし火もとおりずらいし。

もう買いたくない(´・ω・`)

真ん中の茶色の物体は鶏むね肉です。

大容量のむね肉が安くで売っていたから買いました。

ぱさぱさしないという下処理をしてから冷凍保存しているので、

まあ普通に食べるよりは若干、ジューシーです。

でもやっぱり、もも肉の方が美味しいや(~_~)

どでかオムライスも作りました。

たまに、むしょ~オムライスが食べたくなる時がきます。

なぜなのかしら。

 

2作目となるニット帽。

今回はポンポンを付けずにシンプルに仕上げました。

これなら外にかぶっていける!

我ながら上手くできたなぁと、嬉しいです(#^.^#)

今はまた別の編み方でニット帽を編んでいる所なのですが、

その方法が私的には難しくて10回くらいやり直しています。

YouTubeを参考にしているのですがその動画のコメント欄を見てみたら、

シンプルで編みやすいですね!というようなコメントしかないので、

本来は簡単な編み方なのだと思います。。

ぜんぜん編めなくて楽しくないから、この編み方は諦めようかなぁとも思うのですが、

これができるようになったら、またさらに色々な物が編めるようになる気もするので、

まあ、できる限りやってみます。

と、久しぶりのブログを書いていたら洗濯が終わったので干してきますね。

お昼だけど珍しくご飯も炊いたから、お昼ご飯もがっつり食べます。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング