日記

ずっとお家にこもっている。

こんにちは~

なんかねぇ、最近だめだわ。

永遠にお家にいます。

寝て起きて、ご飯を食べて。

それ以外はYouTubeを見ているか編み物をしているか。

ご飯も何もないから炭水化物でお腹を満たす日々です。

ノンストレスで心には優しい生活ですが、体には良くない生活(´・ω・`)

いつまで続くのかしら、この外に出たくないモード。

とはいえ、

今日はあまりにも食べる物がなかったので、近所のパン屋さんで朝昼ご飯を調達してきました。

実は、楽天さんにまたまた素敵な物を頂きまして、、

welleg from アウトレットシューズさんのショートブーツです!

サイズは普段通りで、スエードタイプのブラックを頂きました。

足首よりちょい上くらいの丈でとても柔らかなスェード生地なので、

スルッと履く事ができます!

この前、GRLでとても履きずらブーツを購入したばかりだったので、

なおさら、この履きやすさに感動しました。。

ヒールも3.5センチしかないので、普段スニーカーの私でも抵抗なく履けそうです。

ピンヒールじゃない所も良いです◎

ピンヒールってとても素敵で憧れはあるのですが、

私が履くと、ヒールの金属部分ががすぐ露出してきてカツカツ嫌な音を奏でる靴になっちゃうんですよねぇ…

私はたくさんの靴を持つよりも、

ノンストレスで履けてかつ、服に合わせやすい少量の靴を長く使いたい気持ちがあります。

早速このブーツを履いてパン屋さんに行ってきたのですが、

軽くてめっっちゃ歩きやすい!!

靴の中で指が当たるような事もなかったし、かかとが太いタイプだから安定感もあるし。

我が家にある靴の中でスニーカーの次に歩きやすいです!

今日は数分しか履いていないので、これが長時間ってなってくるとどうなるかはまだ分からないけどね。

お散歩する気力が戻ってきたら、試しに長時間履いてみよう。

welleg from アウトレットシューズさん!とても履きやすいブーツをありがとうございますm(__)m

 

さて!

今日はプチ衣替えをしようかなと思っています。

急に寒くなっちゃって。

夕方からはもう半袖じゃ寒いです。

寝る時も長袖です。

実は、今年の冬はコタツを使わないで過ごそうかと思っているんだ。

もちろん、暖房も使いません。

服と湯たんぽに頼って冬を越してみようと計画中。

私は暑さよりも寒さにめっぽう弱い人間なので、

まあ、ほんとうにできるかどうかはまだ分かりませんが、、

今はまだ本格的に寒くなっていないからこんな事を言えるだけかもしれないし。

とりあえず、今は挑戦する気満々!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング