日記

薄暗い気持ちでご飯を作ろう。

こんばんは~

 

今日は早起きをするつもりだったのですが、ハッと目が覚めたら10時をまわっていました。

 

洗濯物は朝の早いうちに干したいので、あーあ…と少しガックリ(´-ω-`)

 

洗濯機を回している間に近所のスーパーへ。

 

貧血気味だったのでレバーを食べなくては!と思い精肉コーナーへ一目散。

 

ここのスーパー、休日の午前中だとお肉が割引されている事があるので期待をしつつ向かったのですが、残念ながら今日は割引なし(´・ω・`)

 

ブログを書き終わったらレバー煮を作ります。

 

あとは昨日買ってきたかぼちゃとコンニャクで煮物も作ろう。

 

ほんとは冷凍保存している大根で作る予定だったんだけど、かぼちゃが安かったのでつい(*_*;

 

大根の煮物は来週かな~

 

お昼にアップしたブログで書いたとおり、今月は使えるお金があと300円ちょっとしかないので、冷凍保存しているものをどんどん消費していくぞ!

 

今夜の夕食はドリアにしようかなぁ~

 

パスタのミートソートで作っただけの簡単なやつです。

 

これ↓先週作ってみたらとっても美味しかったのでお気に入りです(#^.^#)
37
バターとこしょうで炒めたご飯を耐熱皿に入れて真ん中に穴を空けたら卵をIN。

 

更に上からミートソース・チーズ・パン粉をかけたらトースターで焼くだけ。

 

いつもはこれのカレーバージョンを作っていたのですが、ミートソースでもバッチリでした。

 

さて、さて。

 

懐メロでもかけながら料理開始しますかね。

 

秋冬の夕方って薄暗いのでなんだか淋しい気分になりますね。

 

そういう感じの曲をかけようかしら。

 

薄暗い静かな感じの曲。

 

山崎まさよしの”One more time,One more chance”とか、加藤ミリヤの”Lonely Hearts”とか。

 

あとは安室ちゃんの、雨が降ってるんだから濡れていい~って曲。すごく昔のアルバムに入ってたやつ。(ググったらRainy DANCEでした題名!懐かしい!!)

 

う~ん好き!そういう曲!(笑)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ