日記

お家ミスドは至福の時間。

こんにちは~

今日は急に思い立ち、街へ行ってきました!

ほんとは図書館へ行くつもりでしたが予定変更。

ミスドがむしょーに食べたくなっちゃってさ。

だったらついでに、大型店舗のダイソー&セリアで毛糸も見てみる事にしました^^

街へお出かすると交通費がかかるのが嫌だなぁと、ケチな私は常日頃思っていたのですが、

楽しい気持ちで2時間くらい平気で歩きまわる事ができるからさ、

ジム代だと思えば安くない??と、無理やり納得できる理由を作りました( ̄▽ ̄)

この理由があれば、せっかく街へきたのだから何か買わなくちゃもったいない!!という、

無駄買い防止にもなります。たぶん…

まずはセリアで毛糸を見ました。

たくさんの種類の毛糸があり、見ているだけでとても楽しかったです(*’ω’*)

編み物上級者の方は、こういう毛糸たちを眺めながらアイデアが出てきて、

頭に浮かんだ物を実際に形にする事ができるんですよね。

良いな~

そんな事ができるようになったら、ますます楽しいだろうな。

私は初心者なので、まずは作る物を決めてから、それに必要な毛糸を買うって感じです。

セリアでは何も買わず、お次はダイソーへ。

大型店舗なのでこちらも種類豊富ではありましたが、欠品している物も多かったです。

やはり、これからマフラーの季節だから人気なのかしら毛糸。

ダイソーでは毛糸を3個買いました。

懲りずにまたニット帽を作ります(@_@)

この前仕上げたニット帽は、太目の糸で編んだのでボリューミーでしたが、

今回は中くらいの糸で、こじんまりとしたシンプルな帽子を作ろうかなと思っています。

また今日から編み物ができるから嬉しい(#^.^#)

最後にミスドに寄って帰宅。

家についたらコーヒーをいれて、念願のミスドタイムヾ(*´∀`*)ノ

今回のさつまいどは焼き蜜いも風。

安定の美味しさ(#^.^#)

あと2個あるから、明日の朝昼ご飯もミスドです!

ミスドがあると次の日、起きるのが楽しみになります♪

大好きなミスドを大好きなお家で食べる時間。

これぞまさに至福でございます。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング