日記

休む事の偉大さを知る。

こんばんは~

今日は仕事帰りに無印でお買い物してきました。

大ハマりしているほうじ茶ラテと、久しぶりに買った梅入りのべっこう飴!

梅入りべっこう飴はかなりハマっていた時期があって、

当時はコンビニでよく買っていたような気がする。

甘さとしょっぱさが交互にやってくる感じが癖になります( ̄▽ ̄)

ほうじ茶ラテはあっという間に2回目のリピです!

レンチンした豆乳に混ぜて飲むのが好きで、

今も毎朝飲んでいます。

朝はまだちょっとだけ寒いからね。

温かい飲み物に幸せを感じる事ができます(#^.^#)

 

夜ご飯です。

ご飯の上に作り置きのおかずをかけて、丼ぶりにしました。

写真に写っていないけど、

プチトマトとスーパーの唐揚げも一緒に頂きやしたよん。

帰りの電車に揺られながら、来週の作り置きは何にしようかなぁと考えて、

野菜たっぷりチャプェ、野菜たっぷり無水カレー、お味噌汁を作る事にしました。

これに、プチトマト、ベビーリーフ、納豆を付けるくらい。

料理苦手だけど体にも気を使いたい。

そんな私の精一杯がこれです、、、

チャプチェはご飯の上にかける事もできるので、

スープジャーに入れてお昼ご飯にもする予定( ̄ー ̄)

 

今朝は目覚ましが鳴ってから、

10分くらいベットから起き上がる事ができませんでした(´・ω・`)

昨夜もいつの間にかコテンと眠っていたし、

疲れが蓄積するとはこういう事なのか!と、

身を持って実感しています。

仕事は複雑で難しいけどそのうち身についていくさぁ~と、

やけに前向きな私なのですが、

たぶん、元気だからだわ…

1年近くの休息で、何十年と蓄積された疲れがゼロになり、

心身共に元気いっぱいなんだと思います私。。。

ゼロの状態なので、疲れが溜まっていく様が面白いくらい自分でも分かります。

休むって、自分が思っていた以上に偉大でした(@_@)

さて、

ではお風呂に入って寝る準備します。

お茶碗はもう洗ったし、あとはお風呂だけなんだ。

あと2日、、、

頑張ろうー!!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング