日記

真夜中クッキング。

こんばんは~

昨夜はすっかり夜更かししました。

夜中の2時頃こそこそと台所へむかい、

ようやく作ります、白滝チャプチェ(;´Д`)

んがっ!!!

ここでようやく気づきます。

アテクシ、白滝買ってないぢゃん(~_~)

トホホ(;´∀`)

まあなので、ただの野菜炒め、作ります。

豚肉炒めて、切ったパプリカ&玉ねぎ投入して、さらに炒める。

炒めたパプリカたちはボウルにうつして、今度は豆もやし&ニラを炒める。

材料がすべてボウルに移ったら、味付けして完成!!!

(レシピは、YouTubeあべしキッチンさんの白滝チャプチェを参考にしています!)

たったこれだけの工程なのに、取り掛かるまでに一体何日かかったよ…私。。

冷蔵庫の中に溢れていた材料たちが、1つの容器に収まり、

なんだかとてもすっきり(#^.^#)

これでしばらく夜ご飯にこまらないぞ!

 

本日のコーヒータイムも幸せでございました。

今日は、筋トレが終わった後、すぐに豆乳を飲んだら、

吐き気をもよおす程の空腹がおさまりました!

おかげでゆっくりコーヒータイムを楽しむ事ができて嬉しかった(#^.^#)(いつもはすぐに朝昼ご飯の準備をしていたので)

てかね、この前、久しぶりにセブンのホットコーヒーを飲んだの。

そしたらさぁ、なんか前ほど美味しく感じませんでした(´・ω・`)

家で淹れるコーヒーの方が圧倒的に美味しかった、、、、

たまたまコーヒーの調子が悪かった日のセブンコーヒーを飲んでしまった、という可能性もあるけど、

ちょっと嬉しかったです。

あんなに大好きだったセブンコーヒーに勝ってしまった!お家コーヒーが!!

お家で飲むコーヒーが一番美味しいなんて、この上ない幸せです。

今はまだセブンコーヒーに勝っただけなので大きく調子には乗りませんが(´・ω・`)(充分のっている)

いつかスタバに勝てるなんて日がきたらもう、チャンピオンじゃん!!!(?????)

まあ、あくまで、”私好みのコーヒー”という事で勝負している世界線なので、

需要は私にしかないけれど、、、

自分が一番好きなコーヒーを自分で淹れる事ができるようになったら、

それってもう、最強だと思う(`・ω・´)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング