日記

充実した平日休みだった。

こんにちは~

今日は有給を頂き、厄年を無事終えたという事で、お礼参りに行ってきました。

朝の8時に家を出ました。

平日だからすぐに祈願してもらえるだろうと行ったのですが、

めちゃくちゃ行列ができていました、、、、

今日って吉日なんです。

大安、一粒万倍日、天恩日、神吉日、と、

吉とされるものがたくさん重なった良い日なんですよ。

だから私も今日にしたんですけど、皆さん考える事は同じなのですね(~_~)

寒空の下、待てるだけ待ってみようと意を決して行列に並びました、、

結局、2時間くらいで全ての事が完了しました。

意外と早かったです。

ハイネックのニットにダウン、下はズボンでズボンの下には更にタイツと、

防寒対策をしっかりやっていったので、さむーい!と凍える事なく待つ事ができたし、

お天気も良かったから、気持ち良かったです。

ただただ外に突っ立っているなんて事、大人になってからそうそうないですからね。

最初から最後まで、気持ち良い心でお礼を参りを済ませる事ができました。

無事に厄年を終える事ができて、心から感謝です。

 

神社を後にしたらコメダに向かいました!

平日の11時。

さすがに混んでいないだろうと、安心して向かったのですが、

めちゃくちゃ混んでる(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

えー、、、

コメダって一体いつなら空いているんですかね…

さすがに順番待ちをするほどではありませんでしたが、

ぱっと見る限りは空席はありませんでした。

そこまでお腹が空いていなかったので、軽めのお昼ご飯。

ブレンドコーヒーとミニサンド。

ずっと外で立っていたので、ホットコーヒーがとんでもなく美味しく感じました( ;∀;)

椅子に座って、暖かいカップを持って、

なんて幸せ!

外にずっと居たからこそ味わえる、最高の一杯でした。

ミニサンドはトーストにしました。

サクッとしたパンと、シャキッとしたきゅうりの歯応えがとても良くて美味しかった(#^.^#)

ほんとは小倉トーストの気分だったのですが、食パン2枚分も食べれないなぁ今は、、

という事で、これにしましたが丁度良いサイズでした☆

コメダの通常サイズはかなりビッグなので、お腹ペコペコの時しか挑めません(@_@)

食事を終えたらすぐにお店を出ました。

色々と買いたい物があったので。

ダイソー、セリア、ニトリ、そして最後にブックオフ!

4店舗をくるくるはしごして、色々とゲットしてきました(`・ω・´)ゞ

ダイソーとセリアでは日用品を買って、

ブックオフではネットで注文していた本を受け取ってきました\(^o^)/

土日はコーヒー飲みながら読書します(#^.^#)嬉しい!!

ニトリでもうっかりたくさんお買い物してしまったので、、

それはまた別で書きます!

 

あ!

実はコメダでもお土産を買いました( ̄▽ ̄)

ドリップコーヒー2袋とマルーンというお菓子。

5月で期限が切れてしまうコメカが1,000円分あったので、

今日で使いきってしまわないと!と思い、買いました。

マルーンはお家に帰って早速頂きましたが、美味しかった!

疲れた体にはちみつの甘さが染みわたります。

しっとりとても甘いお菓子でした♪

ドリップコーヒーは明日飲もう(#^.^#)

コメダでは、食事とお土産までゲットして、お会計2,140円と大豪遊しましたが、

株主優待のコメカを使用したので、手出しは0円!

ほんとありがたいですm(__)m

 

お礼を参りを無事済ます事ができて、欲しい物もゲットできて!

体は疲れたけど、心はとても満たされて良い休日となりました(#^.^#)

しかも明日は土日ヾ(*´∀`*)ノ

コーヒーと本があるので、最高の休日となりそうです☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング