一人暮らし・引っ越し

引きこもり独女がおススメするおうち時間。

仕事以外の日はほぼ家に引きこもっている私でございますが、

そんな引きこもりのプロが(???)、いったい引きこもって何をやっているのか!?

少しでも皆さんの参考になればと思い書いてみる事にしました(#^.^#)(大お節介。)

緊急事態宣言が出されてからも、私の土日は何ら変わりません(`・ω・´)ゞ(可哀そう。)

きっと時間を持て余している方も多いと思うので、私のおススメの動画とかブログも紹介しますね^^(珍しい。)

 

■何もしない。

いきなりー!!!

いきなり何の参考にもならない事を書き始めています私\(^o^)/

でもね、引きこもって一番している事って、結局これなんですよね。

何もしないでただひたすら寝ころがっている。

寝るわけでも、YouTubeを見るわけでもなく。

気づいたら何時間も過ぎていますその状態で。(怖い。)

何もしていないと今度は何かしたくなるので、その反動で掃除とか始めます。

、、、てか、この「何もしない」をできるからこそ、私って引きこもりのプロなんだろうなって思いました。。。

だから引きこもってられるんです、いつまでも…

 

■音楽を聞く。

いやいや、書くまでの事でもないでしょ!って思われそうなのですが、

まったくその通り\(^o^)/

わざわざ紹介するような事でもないけど(;´Д`)

一応ほら、私がしている事を書くブログだからさ!書かせて!!!(開き直り)

私はYouTubeで音楽を聞く事が多いのですが、聞くの昔の曲ばかりです。

自分の青春時代の音楽を聞いて、あらゆる時代や季節にタイムスリップしています^^

ウォークマンを付けて目を瞑れば、そこはもう”あの時”です!

 

■断捨離をする。

定期的に断捨離をしている私ですが、何回しても手放す物が必ず出てきます(;´Д`)

その時その時で心の在り方もきっと違うから、今みたらまだ手元に置いておきたいっていう物でも、

数週間後にはやっぱり手放そう、、ってなる事が多々あります(~_~)

断捨離すると部屋もすっきりするし、心もすっきりします!

更にはもう物を増やしたくない!って気持ちにもなるので浪費防止にもなるのでとてもおススメ!

 

■ネイルをする。

これは結構波があるんですけど(;´Д`)

はまっている時は結構な時間がつぶせるし、爪が綺麗になってテンションも上がるのでなかなかおススメです♪

爪やすりとか甘皮を処理するやつも揃えました(#^.^#)

どちらもAmazonで1000円くらいで買えましたよ~♪

超初心者ですが、YouTubeを見ながら下手なりにも処理するのはなかなか楽しかったです。

ただ、甘皮処理ってやりすぎちゃうとばい菌とか入って危ないので、甘皮はそのままでもいいかもなぁ~って最近は思っています。

そもそも必要な皮だからそこにあるんですもんね(◎_◎)

甘皮の処理までいかなくとも、ネイルをするだけでも充分満たされますからね^^

マニキュアも色を集めていくのが楽しいし、見た目も可愛いし(#^.^#)こう、女性ホルモンがパァ~ってなる感じがします!(?)

このD-UPのやつは、これを塗るだけで綺麗なピカピカ爪になるのでおススメです☆ディーアップファンデーション ヌードベージュ

あとこのキャンメイクのやつも大人の落ち着いたベージュピンクって色でおススメです(#^.^#)キャンメイクカラフルネイルズ N08

自分磨きというほどではありませんが、あんまり手をかけないような場所を綺麗にすると心も綺麗になるような気がします^^

時間が有り余っている時だからこそ、自分自身にたくさん時間をかけたいですね(^^♪(しないくせに一丁前な事を言う私。)

 

■YouTubeを見る。

私は長時間の尺の動画を見るのが好きなので、ゲーム実況とか雑談配信とかをラジオ感覚で聞くのが好きです(#^.^#)

あとは一人暮らしの方の生活の一部を動画にきりとっているやつとか、ご飯を作る系の動画も好きです!

なかでも、もうずっと見ているチャンネルがこちら。

yamameチャンネルさん 

おそらく?一人暮らしと思われる方が、ご飯を作っているとっても静かなチャンネルです!

美味しそうな家庭料理、静かな音楽、窓から見えるのどかな風景、綺麗な言葉。

私が好きなものがたくさん詰め込まれている動画です!

この方の動画を見ていると心がとっても静かになれます。

動画を見る度に、こういう所で静かに暮らしたいって願望が強くなります。

最近は更新がストップしているのですが、過去動画を何回も見ています。

心を落ち着けたい時におススメのチャンネルです(#^.^#)

 

■ブログを読む。

ブログもYouTube同様、ノンストップで長く読みたい人なんですね私。

その方が深くその世界に入り込めませんか?

なので色々な方のブログを読むっていうよりは、好きな方のブログをずっと長く読んでいるって感じです。

私がブログを始めた当初から今でもずっと読んでいるブログがこちらです。

三十路独女のドケチ&シンプルライフな日々 

すけきよさんという方が書いているブログで、私と同じ年代の方なのですが、資産が1000万円を優に超えています。。。(凄すぎる、、、)

とても堅実な暮らしぶりで、これぞ丁寧な暮らし!という感じで、読んでいて心と頭がスッキリします。

あと文章が私はとても好きなのでずっとファンなのだと思います。

嫌味がなくてさっぱりしていて、気持ちよくブログを読めます!

貯金したいのに浪費が止まらないよ、、、って方はぜひ最初から読んでみてください!

無駄遣いやめようって思えますきっと><

あとご飯がめちゃくちゃ美味しそうです!!(ご飯に目がない。)

余談ですが、、

私がブログを始めたばかりの頃に、勇気を出してすけきよさんのTwitterをフォローさせて頂いたら、私なんぞのブログにわざわざおこし頂きコメントを頂けたことがとても嬉しい思い出です。

私はネットでも現実でも人付き合いが下手だし周りの人を大切にできないので(終わってる、、)、

そういう気づかいができるすけきよさんの事を心から尊敬しています!(ただのファンレター)

 

と、以上が私のおススメお家時間でしたが、

書いてみたら想像以上にためにならない記事になってもたーーーーー(ノ∀`)

私の好きな事を紹介するだけの自己満ブログになってしまいました(´・ω・`)

まあでも、こういう時だからこそ自分の好きをシェアするのも有りでしょ?^^

自分が”好き”と思えるものを増やせるとお家時間もきっと充実するはずです♪

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング