日記

役所へ行ってきた。

こんにちは~

今日は朝に起きる事ができました\(^o^)/

昨夜は12時には布団に入ったのですが、ぜんぜん寝つけなかった、、

完全に夜型人間になってしもた(´・ω・`)

だけど、ここで寝るのを諦めたらまた朝に起きる事ができないと思い、

ひたすら寝たフリをしていたら、いつの間にか眠れていたみたい。

 

今日は起きたらすぐに洗濯をしました。

洗濯機を回している間に掃除機をかけたら、朝のコーヒータイム。

のんりびりコーヒーをすすりながら洗濯が終わるのを待ち、

洗濯物を干したら、役所へレッツゴー!

国民健康保険の免除をして頂こうと思って。

朝の11時頃に着いたのですが、ぜんぜん人が並んでいません。

すぐに対応して頂けて、ラッキーでした(*’ω’*)

免除について色々と説明をして頂き、

結果、申請を行うのは来年でいいという事でした!

申請時に必要な物なども教えて頂き、また来年、改めて申請に行くとします。

忘れないよう、カレンダーにもしっかりと登録しました(`・ω・´)ゞ

ちなみに、年金の申請はしないでおこうかなぁって思っています。

免除について調べていたら、免除したらその分、もらえる年金の額も減るというような情報を見て、

だったらやめておこうかなぁって。

うーんでも、年金の免除についても一度、役所でちゃんと話を聞いた方がいい気もするので、、

また改めて行くかもしれない!

しかし、

こちらのお役所の方々はほんとうに丁寧で親切な方ばかりなので、

行く度に、感謝の気持ちでいっぱいになります。

地元に居た頃は、役所の人は高圧的で怖い人ばかりという印象だったので。

まあ、

たまたまそういう高圧的な人に当たってしまった…て、いうだけの話かもしれないけどね、、

こちらに来てからは、高圧的で怖い人と対峙する事がグーンっと減ったので、

とても生きやすくなったのは確かです。

自分と地域の相性とかも少なからず、あるのかな?

 

帰ってきたらすぐにお昼ご飯。

ナスが腐る寸前だった(;´Д`)

痛んでいる所は切って、使いました。

夜ご飯は野菜炒めを作ろう~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング