日記

急に思い立ち、お出かけしてきた。

こんにちは~

今日は朝の8時過ぎにAmazonからお届けもの。

そこから荷物をほどいたり洗ったり、更にはまたまたお家の中の整理までして。

起きてあれこれしていたらあっという間に10時です。

まだ午前中。

よし、出かけよう!

急に思い立ち、身支度開始です。

久しぶりに日焼け止めを塗り、ファンデをはたき。

眉毛も書いてチークもして。

ひとりでお出かけする時は基本、ベースメイクのみです( ̄▽ ̄)

必要な荷物をさささっとまとめて、11時には家を出ました!

まず向かったのは、資源ゴミを回収してくれる場所。

何十年も手放す事ができなかった文庫本3冊を、とうとう手放す決意をしました。

これまで何度も本を売っていて、

今日まで残っていた文庫本は、この3冊だけでした。

何度も読んでヨレヨレだし、カバーがないものもあったので、

売りにだす事はしませんでした。

3冊とも大好きな物語でした。

またいつか縁があったら、その時読ませてください。

ついでに、ずっとためていた電池も回収して頂きました。

がっ(;´Д`)

対応して下さった方に、ボタン電池はここでは回収できませんよ~と言われ、

乾電池を入れていた袋から、慌ててボタン電池がないか確認してみたら、

3個ありました!

危なかった~(;´Д`)

乾電池とボタン電池では回収する場所が違うなんて、全く知りませんでした。

では、ボタン電池はどうしたらいいの?と、

すぐにその場で検索をかけたら、回収を行っているお店を検索できるサイトがあって、

ちょうど、今日行こうと思っていた場所の近くに回収店があったので、一安心(#^.^#)

回収会場を後にし、今度は皮膚科を目指します!

度々出てくる手湿疹が、もう3ヶ月以上良くならなくて(´・ω・`)

いつもなら、しばらくしたら落ち着いてくるのだけど、

日に日に痒さがまし、夜なんてもう痒くて痒くて!

翌朝のベッドの上は、手を掻きむしった皮膚の残骸がポロポロ落ちているような状態です…

今日、急に資源ゴミを出しに行こう!と思い立ち、

その次に、皮膚科にも行こう!と、勢い任せに予定を組みました(`・ω・´)

がっ!!!!!!!!

なんと…

着いた頃には、午前中の受付がすっかり終わっていましたああああああ(´;ω;`)

ぐうううううううううううううう

ここまで来たのに(´-ω-`)

まあ、ちゃんと調べなかった私が悪いですね。

しょうがないかぁ…と、そのまま街へと向かいました!

そう、今日は街へ出て、

コメダでお昼ご飯を食べるという予定まで組んでいました\(^o^)/

順番が逆になっちゃったけど、街へ行ってから皮膚科に行く事にしました。

午後の受付が始まるくらいの時間にまた来たらいいや。

久しぶりのコメダです。

平日のお昼時ですが、果たして入る事ができるのか、、、、

入れたーーーーーーー\(^o^)/

私の前に3人順番待ちがいましたが、ほんの15分くらいでお店に入れました☆

しかも久しぶりの一人席!

前回来た時は、テーブル席に案内されて、

周りは友達とかカップル連ればかりだったから、居心地が悪かったんだよね。

コメダの一人席って広々しているから、ゆったりくつろげます(#^.^#)

何を食べようかと、コメダに向かう間ずっと考えていたのですが、

ピザとグラタンの2択までに絞れたんですね。

お店についてからも、うーんとしばらく悩み、

グラタンに決定\(^o^)/

一瞬、グラタンの980円という値段に怯んで、やっぱり少しでも安いピザにしようと、

値段で決めかけたのですが、

いやいやいや

値段で決めてどうする。

本当に食べたい物を食べなくちゃ!

タダなんだしっ!!!!(毎回、株主優待のコメカでお会計させて頂いておりますm(__)m)

と、注文直前でグラタンにひるがえりました( ̄▽ ̄)

久しぶりのアツアツグラタン、美味しかったです(#^.^#)

コーヒーももちろん頂きました!

ホットコーヒー、久しぶりに飲んだ(゚∀゚)

夏はアイスコーヒーばかりなので。

涼しい店内で飲むホットコーヒーは、幸せの以外の何者でもなかった、、(*´Д`)

およそ、1500円のお会計。

本日も株主優待で頂いたコメカを使わせて頂きましたm(__)m

毎年、配当金も頂いているのに、ご飯までご馳走になっちゃって、、、

いいんですか?

いいんですよ(#^.^#)(は?)

タダ飯でお腹も心も満たされ、(下品な言い方)

そのままテクテクと、ボタン電池を回収して下さるお店に向かいました。

店員さんにボタン電池を回収して頂きたいのですが、、と声をかけたら、

快く受け取ってくださいました。

処分が困る物を引き受けてくれるのって、とっても有難くて心から感謝ですm(__)m

乾電池とボタン電池は回収場所が違うって、ちゃんと覚えておかなくちゃ!

その後は、スリコとミスドに寄って帰宅!

、、ではなく!

皮膚科に向かいました><

受付時間ちょうどに行ったのですが、既に10人以上の方が待機していました(;´・ω・)

ええ!!平日なのに、、、、

とても評判がいい皮膚科で、

前は仕事終わりによく来ていて、その時も1時間以上待つのは当たり前だったのですが、

まさか、平日のお昼もこんなに混むのは予想外でした…(´-ω-`)

あ!

それか、もうすぐお盆休みに入るから?

まあでも、

そういうのがなくても、きっとここはいつだって人が多いような気もします。

診察してお薬をもらうまで、およそ2時間かかりました(~_~)

涼しい室内でただ待っているだけの事なのに、

なんか疲れたぁ(;´Д`)

でも、無事終わってホッとしました。

この痒みとおさらばできるなら、2時間なんてなんて事ないぜ(`・ω・´)

疲れたけど、スッキリ嬉しい気持ちで帰途へとつきました。

 

スリコで買ってきた物です。

既に持っている大きなビニール製の収納袋!

追加で買ってきました。

これに、お部屋のあちこちに散らばっていた普段はあまり使わない物達を、

ぜんぶ詰めました\(^o^)/

ちなみに、左側の白いボックスは思い出の品ボックスです。

写真とかプリクラといった、思い出の品々を入れている箱なのですが、

思い出の品ではない物も入れていたので、ぜんぶ取り出してスリコの袋に入れました。

今後も、これどこにしまっておこうかな、、と迷う物が出てきたらこの袋に入れます。

定位置がない物は、すべてここ!

頻繁に使う物は定位置が決まっていますが、

あんまり出番がない物は居場所がフラフラとしていて、

使いたい時に、あれ!どこにやったっけ(;´Д`)ってなる事がちょくちょくあったので。

これもずっと気になっていた事だったので、解決できてすっきりしました(#^.^#)

家についてすぐ作業に取り掛かったので、さすがに疲れました(;´Д`)

 

夜ご飯です。

今日で作り置きがぜんぶでした><

また作らなくちゃ…

買い物にも行かなくちゃ。。。。。。。

MENDOKUSAI、ZE(´Д`)

今日は1万歩以上歩いたので、気持ちも体もなんだかスッキリしました!

楽しく歩くなら、街に出るのが一番いいですね。

ウィンドウショッピングなら、楽しい気分でたくさん歩く事ができます!

まあ、交通費がかかっちゃうから頻繁にはできないけどね。

月1くらいで街に出るようにしたいな(*‘ω‘ *)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング