日記

早起きした日の家事ルーティン!

おはようございます~

今日は久しぶりに早起きできました\(^o^)/

起きたらすぐに洗濯機を回してマット達を洗います。

次に、月初ルーティンの1つ、スニーカー掃除!

水に濡らして絞ったタオルに食器用洗剤を1滴たらし、汚れを拭きます。

乾いたタオルで拭き上げたら、最後に防水スプレー。

この1足を1年以上履きまくっていますが、

月1のお手入れのおかげで比較的綺麗です(*‘ω‘ *)(まあ、結構さぼるけど、、)

お次は年に1度の家事ルーティン。

ごきぶり対策です!

ブラックキャップを家中に置きまくります。

外には屋外用のブラックキャップ。

裏に両面テープがついています。

私はこれを、ベランダに置いていて、

屋内のエアコンの排気口近くにもペタリと貼っています。

屋内用はテープが付いていません。

左側はこれまで使っていた普通?タイプのブラックキャップで、右側はフラットタイプ。

個人的には普通タイプでも別に冷蔵庫下とかに置けていたし、

どちらでも良いかなぁって感じです。

屋内には8個置いています。

玄関、窓際、洗濯機・冷蔵庫・テレビ台の下、あとはトイレにも置いています。

これのおかげか分かりませんが、

住み始めてから7年、1度もゴキブリは出ていません!

あ!一度、ベランダに死骸がいた事はあったなぁ。

ブラックキャップ置きが終わったら、掃除をして本日の家事終了\(^o^)/

やるべき事が全部できてすっきりです(#^.^#)

しかも、午前中に終わったというのが、とても気持ちがいいです♪

午後からは美容室!

楽しみだなぁ~(*‘ω‘ *)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング