日記

昔の部屋は荒れていた。

こんばんは~

今日はずっと引きこもりで、パソコン作業をしていました。

私ね、無職期間中にやるべき事を見つけました。

ずっと、ずっと放置していた、、、

過去ブログの修正

2014年~2019年の記事の体裁が崩れちゃっているんですよ(´・ω・`)

それに加えて、フォルダーごとどっさりと画像を削除してしまったものあったりして。。

いつかは修正しないとなぁ~って思っていたのですが、

そのいつか、今っしょ!!!!

という事にようやく気付き(~_~)

今日からせっせと修正作業に入っています。

性格なのかな。

計画を立てる所から始めます。

毎日1ヶ月分の記事を修正していけば、63日で終わる予定…

私、せっかちだからさ。

こういうのって一刻も早く終わらせたい気持ちになってくるの。

その結果、

寝る時間すら惜しむほどに集中してしまい、

例えば、掃除とかお散歩、毎日のブログ更新さえも手に付かなくなるっていうのがね、

もう、分かっているの!!!!

だから、絶対一気にやろうとしない。

1日1ヶ月分って決めました。(とかいって、早速4ヶ月分終わらせたけど…)

てかね、過去のブログ見ていると面白いです。

恥ずかしい意味で面白いです(-.-)

2014年なんて、もうすっかり30代なのに、

文章とか生活の感じがめちゃくちゃ幼い。

どうしたらこんなに稚拙な文章が書けるの?っていうくらい、

幼い。

いや、稚拙とか言って、まるで今の自分は大人ですよアピールしたけど、

たぶん、また10年後の私が今のブログを読んだら、

稚拙!!!!って思っているんだろうね。

まあそんな記事でも、その時の私にしか書けないブログなので、

こうして形に残せている事はとっても嬉しいです(*’ω’*)

私の財産と言ってもいいくらい!

読む度に、恥ずかしい、、、となってしまうような記事でも、残します!

てか見て。

これね、4,5年前のお部屋の写真なんだけど、

当時はこんな状態になる事がしょっ中ありました。

むしろこの状態が心地良いと思っている時もありました。

まあ、仕事をしていたからね。

疲れてもいただろうし、ストレスもあったんだろうなぁって。

昔の私はしょっ中イライラしているし、常に眠そうです。

あと、収納ボックス上のビフォーアフターもすごいです。

2020年の収納ボックスの上。

現在の収納ボックスの上。

こう見ると、かなりすっきりした!!!

どっちが良いとか悪いとかではないんだけどね。

今の自分がどちらの状態が好きかでお部屋の状態も変化させていきたいです。

なんか、

こうしてブログの修正作業をしながら過去を振り返るのも、なかなか楽しいです( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング