日記

消耗品の詰め替え作業。

こんにちは~

今日は今から図書館に行ってきます!

本を返しに行くんだぁ。

1冊だけ読み終わらなかったので延長しました><

結構な距離を歩くので、今日はしっかりとご飯を食べてから行く事に(`・ω・´)

何が食べたいかなぁ、とじっくり考えた結果、、

そうめん!

久しぶりに食べた( ̄▽ ̄)

そうめん、一時めちゃくちゃ食べていたものだから、ストックまである、、

ちょっとずつ食べていかないとな。

これだけでは少し足りなかったので、楽天さんから頂いたエッグタルトも食べました。

めちゃくちゃ美味しいです!!

甘いカスタードとサクサクのパイ生地の組み合わせが最高(#^.^#)

 

昨夜の詰め替え作業の様子。

台所で使う消耗品が切れたので、詰め替え準備をしました。

ゴミ箱変わりに使っている乳白色の袋は、セリアで買ったケースに入れて使っています。

こんな感じに、無印の収納ボックスの隙間にピタっと収まるから気持ちが良い◎

ササッと取り出せるのも便利です!

あ、ちなみに真ん中の青い袋は、臭わない袋というやつで、

臭いが気になる生ゴミなどを破棄する時に使っていました(-ω-)(今はもう、新聞に包んで捨てているから使っていないです。)

食器用のスポンジは、ダイソーで一番たくさん入っている物を買っていて、

それを半分にチョキンと切って、

小さくなったスポンジを1週間毎に取り替えて使っています。

こまめに取り替えた方が清潔だし、

破棄する前のスポンジでシンク掃除をするので、わざわざ掃除用のスポンジを準備する必要がないのもいいです。

これまた、無印の収納ボックスにピッタリフィットするんですね~(#^.^#)

極狭な台所ですが、無印の収納ボックスを買ったおかげでだいぶ便利になりました☆

さて!

ではそろそろ図書館へ行ってきます。

ついでに銀行に行って記帳もしてこよう。

あ、あと、ダイソーにも行きたいな~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング