日記

無職なのにモヤモヤ案件は訪れる。

こんにちは~

昨夜はまたぜんぜん眠れなくて(;_;)

たぶん、お昼寝ならぬお夜寝のせい(´-ω-`)

お夜寝を2時間くらいして、ブログを書いて、お風呂に入ったら、

もうバッキバッキに目が冴えてしまって(@_@)

寝ようにもぜんぜん眠れませんでした。

もうこれは諦めようとベットから出て、

朝方までブログを書いたりしていました。

寝たのは朝方6時。

お花の水替えだけして眠りにつきました。

そして起きたのはお昼の1時。

もうこれは…昼夜逆転生活幕開けの予感、、、

起きたら掃除機だけかけました。

ちなみに掃除機をかける時はいつもこんな感じ。

床に置いている物はぜんぶ机とか椅子の上に置いちゃう。

この手間がなかなか面倒くさいので、(これすらも面倒くさい女!)

できれば床に物を置きたくないんだけどねぇ。

てか!

昨日、掃除機をきれいにしたおかげで吸引力がすごかった!!

同じ掃除機とは思えないくらの吸引力!

せっかく掃除に気力と電気代を割くのなら、最高のパーフォマンスでした方が絶対お得。

紙パックもケチケチしないで、2ヶ月に1回のペースで交換しよう(`・ω・´)

 

てかね、

今とってもモヤモヤする事があって…

これは私の器が小さくて、寛容さが足りないから起こっているモヤモヤで。

なんか、

無職でずっと一人で過ごしているのに、未だにこういう出来事に遭遇するんだと思うと、

環境とかよりも、自分自身の考え方をどうにかするしかないんだなぁって、

改めて思いました。

器が広くなって寛容的な自分になれば、

どこにいようがこういうモヤモヤからはもう開放されます。

自分が苦しい思いをしない為に寛容的な心がほしいです。

とはいいつつも、、

なんであーしが許してあげないといけないのよ!!!あーし悪くないぢゃん!!!

と、反抗的なギャル花子が存在するのも事実で、、

そういうギャルな自分がいるのも認めて、ギャルの自分も納得するような考え方が必要です。

ギャルを無視して解決したフリをしたって、

今度はギャルのイライラが私の内側で沸々とたまっていくだけになります。。

なので、無理してポジティブシンキングになろう!っていうのではなく、

根本的な考え方を変える必要があります。

モヤモヤ案件だけに目を凝らすのではなく、自分自身の中にもしっかり向き合うというか、

どうして嫌な思いをする考え方をしちゃうんだろうって、自分の考え方に向きあうというか。

…難しいよね。

でも、それが一番の解決方法なんだよなぁ。

自分を苦しめない考え方、心が手に入ったらもう怖いものなしです。

そうなったら、何処にいようが、何をしていようが、

ずっと穏やかな心でいれるし、幸せです。

こういうモヤモヤ案件って、人生をより生きやすくする為の訓練というか課題というか、

その為に出会った出来事であるのは間違いないと思うので。

もがきながらでも、なんとかクリアしていきたいです。

そうこうしているうちに、あ!こういう考え方をすればいいのね!

と、ある日突然モヤがパーっと晴れるような瞬間がきっとくると思うので。

その瞬間がくるまでめげずに頑張れ、私><

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング