日記

炊き立てご飯、最強。

こんばんは~

ただいま夜の11時。

今日は夕方からお散歩に行きました。

雨が降りそうだったので、どうしようか迷ったけど、

歩きたい気持ちが大きかったので、傘をもって行ってきました。

なんとなく普段は通らない道を歩いてみたら、大きなダイソーを発見してびっくり!

歩ける距離に大型店舗があるのはかなり嬉しい!

ずっと探している口が広い水筒、

大型店舗にならあるだろうと期待していたので、意気揚々とお店に入りましたが、

なかったぁ(´・ω・`)

300mlくらいで、手がすっぽり入る水筒が欲しいんだ。

もう諦めて、手はすっぽり入らないやつ買おうかなぁ。

洗う時に面倒なのが嫌なんだよね(´Д`)

きゅうりが欲しくて、スーパーにも寄りました。

2本入りで、120円と100円のきゅうりがあって、

私は迷わず100円の方を選んだんですね。

そしたらなんとまぁ、お会計の時に120円と計算されてしまい、

店員さんがピっとした時点で、あれ?っと思ったのだけど、

私が間違って120円の方を持ってきちゃったのかなぁと思い、そのまま黙っていたんですね。

お会計が終わりこっそりレシートと商品を確認してみたら、やっぱり20円間違ってる~;;

ええ…どうしよう…

私がお会計したレジ、もう既に5人くらいの列ができていて。。

ここにまた並ぶのかぁ、、、と、ゲンナリしたのですが、

ちゃんと並んで20円、取り戻しました(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

私がめちゃくちゃ忙しくて、1分でも惜しい!!みたいな生活を送っていたら、

きっと20円の為に、数分の時間を失うような事は絶対していなかったと思います。

だけどほら、暇なのであたい(~_~)

今は1秒でもお金になるのなら、お金にしたい!

時間よりもお金を選択する!

そういう時期なので。(?)

面倒だなぁとは思ったけど、並ばないという選択肢はありませんでした。

ツイッターで見つけたレシピを作ってみました!

まるみキッチンさんの『無限きゅうりの辛みそ漬け』というやつです。

夜ご飯で早速頂きました。

お米は久しぶりに炊きたて(#^.^#)

炊き立てご飯の上に、ひんやりきゅうりを乗せて頂くのですが、

うんめええええええええええええええええええ

こりわ、うみゃい。

うみゃすぎました(´;ω;`)

なんかもう、

炊き立てご飯とご飯に合うおかずさえあれば、世界一美味しいご飯が食べれますね。

炊き立てご飯にかなう物、ないんじゃないかな。(たぶんある)

ほんと最強すぎます、炊き立てご飯。

一人暮らしを始める時、母に、

炊飯器は良いやつを買った方がいい、とアドバイスをもらったのですが、

ほんとその通りだと思う。

お米さえ美味しければ、梅干し一個でも、卵1個でも、

最強なご飯になりますから!

美味しすぎて、ご飯3杯も食べちったわ(~_~)

とっても幸せな夜ご飯となりました^^

今夜もデザート、あります。

初めて食べるプリン。

めちゃくちゃ美味しかった!

安くなっていたから買ってみたのだけど、大当たりだった\(^o^)/

また買ってこよう~

きょうはお腹いっぱいなのでちゃんと眠れそう。

お昼寝もお夜寝もしていないし。

お風呂入ったらスマホはやめて、本を読もう。

あ!

明日はリップモンスターの抽選販売発表の日だし!

ちゃんと朝に起きたい!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング