日記

自分の生活の世界観。

こんにちは~

今日は朝からカタカタとブログのストック記事を書いていました。

朝に集中して作業ができるとなんだか気分が良い( ̄▽ ̄)

充実感があります。

完全に夜型人間ですが、やっぱり朝に活動した方が心の健康には良い気がする。

なんでだろう。

それだけ日光が体に与える影響は大きいって事かしら?

お昼ご飯です。

ずっと作ってみたかったパスタをようやく作りました!

ポン酢が必要で、あんまり使わないし買うのはなぁ…と悩んでいたのですが、

お家にある調味料でポン酢の代用品が作れるみたいで、買わずに済みましたヾ(*´∀`*)ノ

作ったパスタね、

もう、ちょおおおおおおおおおおお美味しかった\(^o^)/

めちゃくちゃ美味しくてびっくりしました!!

また絶対作る!!!!!

インスタのレシピを参考にさせて頂きました(#^.^#)

https://www.instagram.com/p/CgEyL-bBLTu/

アカウント:tmytsm

レシピ名:ツナ缶で簡単バターぽん酢スパゲッティ

 

今日ね、ぼーっと考え事をしていた時に思ったのですが、

昔、映画でみたワンシーンがふと頭をよぎったんですよ。

昔の記憶だからぼんやりとした映像なんだけど、

でも、私が経験した場面ではないなって事がはっきり分かるの。

いや、何いってんのあなた、って感じなのですが(;´Д`)

こう、過去に自分が経験した事のワンシーンを思い出す時も、同じようにぼんやりとした映像じゃないですか。

映画も自分の経験も、過去の記憶だと同じようにぼんやりしているのだけど、

確実に違うのはその映像の明度とか色彩!

ほら、映画によってもさ、その映画の世界観っていうか、全体的な色合いみたいなものが異なりません??

パキッと原色のような色だったり、全体的に白もやがかかったような色だったり。

それと同じように、私が自分の中で作り出す映像は、私なりの色彩があるんですよね。

そう考えると、人によってもきっとそれは違っていて、

私のこの生活を、別の人が見て体験したら、全く別の色彩となって記憶に残るのかなぁって。

せっかく残すなら、ハッピーな雰囲気の色合いとして映像に残したいですね。

それか、シーンと静かでクリアな感じでもいい。

自分の生活をどんな雰囲気にするかは自分次第なんですよ。

そう考えると、映画監督にでもなったかのような気分で少し楽しくなりました(#^.^#)

 

今日はお散歩に行こうかな。

しかし、夕方になっても暑いのなんのって(;´Д`)

早く秋になってほしい~

お散歩も絶対気持ちがいいもん。

顔に当たる風がひんやりしててさ、真っ赤な夕焼け空も綺麗で。

ああ…

なんか、ほんと秋が恋しくなってきた( ;∀;)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング