日記

自炊は味より健康。

こんばんは~

ただいま夜の9時。

今日は夕方からお散歩に行ってきました。

昼間よりはぜんぜんましだけど、やっぱり暑い(;´Д`)

半袖なんかじゃ足りない、

タンクトップで歩きたいくらいだわ、もう(´・ω・`)(やめときなさい)

今日は運動を意識して、サッササッサと早歩きで歩いてきました。

きっちり40分。

ほどよい運動ですっきりしました!

スーパーに寄って、帰宅。

帰ったらすぐに作り置きのおかずを作りました。

小松とツナの炒め煮&人参としめじの炒め煮

味付けはどちらも、醤油大1,みりん大1。

久しぶりに料理らしい事をしたような、、

狭い台所だと、料理よりも片づけの方が疲れます。

調理器具を使う度に洗って拭いて、、をしないと、どんどん場所がなくなっちゃうから。

ふう、疲れたぁ(´-ω-`)

今日の夜ご飯です。

しばらくこのメニューが続きます。

自炊は味より健康を意識して、外食は健康より味を重視する。

これが私の理想なのだけど、なんせ面倒くさがり屋なもので、、

自炊は美味しい物を作らなくもていいよ!体に良さそうなシンプルな物だけでいいよ!

と、自分に言ってあげているのに、

それでもなかなか作らないという(;´Д`)

生粋の面倒くさがり屋です(`・ω・´)ゞ

そして、本日のデザート!!

きゃあああああ!!!スイカヾ(*´∀`*)ノ

スーパーでカット売りのやつ、買ってきちゃった。

1パック400円くらいしたのでめちゃくちゃ悩んだけど、

もう何年も食べていないし、たまには贅沢しちゃえ!!と、

思い切って買っちゃった(#^.^#)

まだまだ残っているから、大事に食べていこう(*‘ω‘ *)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング