日記

イオンに福袋を買いに行ったはずが、衝動買いして帰宅、、

こんばんは~

今日はイオンに行ってきました!

お目当てはメリーチョコレートの福袋!!

26日からイオンの福袋が発売されるとのニュースを見て、

慌てるような気持ちで、今日行ってきました。

ほんとは朝一番で行くつもりだったのに、結局お昼になってしまった(~_~;)

平日ですがめちゃくちゃ人が多かった!

学校が冬休みに入ったのかな?

お友達同士で来ている中学生っぽい子達がたくさんいました。

イオンに着いたら、いの一番に福袋売り場へ!

イオンの福袋って色々な種類があるんですね。

コスメ、日用消耗品、インスタント食品の福袋もあれば文房具の福袋もありました。

私は、日用消耗品をできるだけ買わないようにしているし、

コスメも今持っている物達を使いきるので精一杯。

一通り見てみましたが、私が欲しいのはやっぱりメリーチョコレートの福袋だけ!

待ってて!メリーチョコちゃん!!!

スタスタとお菓子系の福袋エリアに向かいましたが、

ないーーーーー(;O;)

メリーチョコレートだけありません。。。

モロゾフとかステラおばんさんとか、その他諸々の福袋はまだありましたが、

メリーチョコレートだけありません…

てか、メリーチョコレートが売られていた形跡すらなかったので、

もしかしたらまだ販売されていないとか?

他のチョコやお菓子の福袋はたくさん残っているのに、

メリーチョコレートだけ1個もないとかあえりるのかしら、、

そんなに人気なチョコなの!?

うーーーん

分からない、、、

店員さんに聞く勇気もないチキン無職は、静かに諦めました(´-ω-`)

徒歩往復1時間以上かかるイオンに、また後日来る気力はありません。。

今年のメリーチョコは諦めよう(ノД`)・゜・。

はぁーあ…と少し悲しい気持ちを抱えながら、せっかく来たしと、

イオンの中をテクテク見て回りました。

世の中にはほんとに沢山の数の商品があるんだなぁ~

なんて、他人事みたいな気持ちで見て周りました。

以前の私だったら、沢山ある商品を目の前にしたら、

あれがほしい、これがほしい!!と、

ソワソワ落ち着かない気持ちになっていましたが、

今はぜんぜん平気。

今ある物でもう充分◎という気持ちを持てるようになったのは、私的にはかなり成長( ̄ー ̄)

なーーーーーんて、

思ったのも束の間、、、、、、、、

寝具売り場に来た途端、ぴたりと止まる足。

ここに1時間近く滞在し、

とある物を衝動買いしちっまったあああああああああああ( ;∀;)

何の下調べもなしに買っちゃった、、、

まあ、

いずれは買おうと思っていた物なのだけど、

色々見て、調べてから買おうと思っていたからさぁ。

ほんと衝動買い(´・ω・`)

まあでも、買って良かった!と思っているので、結果オーライ!

購入した物についてのブログはまた別で書きます(#^.^#)

イオンから帰宅したら荷物を置いて、そのまままたすぐにお出かけです。

記帳のついでにセリアに行ってきました。

無事お目当ての物を買ったら、ファミマでホットコーヒーを買い、

今度こそほんとの帰宅!

疲れたぁああああああああ(;´Д`)

なんか、とっても疲れた…

もうしばらくお出かけしたくないです(:_;)

ホットコーヒーと大好きなじゃがりこでホッと一息。

はぁ。幸せ!!

あ!

幸せといえばね、

イオンの帰り道、とっても可愛い猫ちゃんに遭遇しました(#^.^#)

塀の上にぺたんと座り込んでいる、フサフサ冬毛の可愛い猫ちゃん。

あ!猫ちゃん!!と見つけた瞬間、ささっと静かに距離をとりました。

せっかくくつろいでいるのに、人間が来た!!と逃げてしまうのを阻止したかった。

それに逃げられるととても悲しい気持ちになるので(´・ω・`)

少し離れた所からニヤニヤしながら、

ごんにぢわぁ~ハァハァ(:.;^;Д;^;.:)ハァハァ 

と言う、気持ちの悪い人間にピクリともせず、微動だにしない猫ちゃん。

これは、、、いける!!!

少しずつ距離をつめ、猫ちゃんが居る塀の下まで行って、私が少し見上げるような形に。

ごんにぢわぁ~ヘヘヘ(:.;^;Д;^;.:)ヘヘヘ 

と、ニヤニヤを強めながらまた挨拶しても、そのままジーっとしている猫ちゃん。

そろり、そろりと目が合う位置まで移動しても、目を薄めるだけでジーっと動きません。

可愛い!!!!!!!!!!!

あああああああああああああああああああ( ;∀;)

猫ちゃんってどうしてこんなに可愛いのでしょうか…

その姿形を視界に入れるだけで、こんなにもハッピーで明るい気持ちになります。

ほんとすごいよ…

このままずっとここに居たい気持ちではありましたが、

人様のお家の前でこんなニヤニヤ女が居たら大迷惑なので、、、

帰り際、3回振り返ったのですが、永遠にこちらを見ている猫ちゃん。

バイバーイ!と私は嬉しい気持ちで3回とも手を振りましたが、

猫ちゃん側は警戒していたのかな…( ;∀;)

たくさん歩き回ってとても疲れた日となりましたが、

フサフサ冬毛猫ちゃんのおかげで、幸せな帰り道となりました♪

これを書いている今も、あの可愛い姿を思い出してニヤニヤしています。

癒しをありがとう、猫ちゃん!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング