日記

物を増やしたくないのになぁ。

こんばんは~

今日は朝から所用の為、外出していました。

用事をぱぱっと済ませ、TSUTAYAに寄って帰宅。

結局、昨日はTSUTAYAに行かなかったので(*_*;今日行きました。

お目当ての物を見つけるも、レンタル料の300円を出すのが惜しくなり、

う~んと考えながら店内をぐるぐるした後、結局借りませんでした(@_@;)!!!!

最近、楽天ポイントばかりに力を入れているのでTポイントが全く貯まっていないんですよね。

誕生日月になったらレンタル料が半額になるし、それまで待とうかな。

家に着いてからは、お昼ごはんを軽く済ませ、コタツでゴロン。

あ!頭痛になりそう…とイヤ~な予感がしていたものの、薬も飲まずに放っておいたら予感的中。

ひどい頭痛に襲われ、うう…としばらく苦しめられていました。

薬って、本格的に痛くなってから飲んでもあまり効き目がないんですよね。

今もまだ痛いです(:_;)ううう

この頭痛がくる度に思います。健康が一番だと。。。

夜ご飯は簡単なニラ玉丼にしました。

しかし、こういう時に限って調味料って切れるんですよね…

麺つゆが全然足りない(:_;)!!

他の物を使ってアレンジできるような力量もないので仕方なくスーパーへ…

まあ歩いて3分の所にあるからそんなに大変な事でもないんだけどさぁ…

はあ~ついてないわぁ~と、ノソノソ行ってきました。

んがっ!偶然にも麺つゆの特売日だったみたいでΣ(゚Д゚)!

結果オーライ!ラッキーでした(#^.^#)へへへ

買い物に行く時は必ず持参しているエコバッグ。このエコバッグが、今3つもあるんです。
03
左が10年以上に前に購入した長年愛用している物。(なくなったと思っていたら実家にありました。)

真ん中が、愛用していたエコバッグがなくなったと思って購入した物。300円でした。

右が今年購入したミスドの福袋についていた物。

どれも同じくらいの容量で、コンパクトに畳めるし使いやすいのです。

しかし、私的に同じアイテムを3つも所持しているのがどうにも落ち着かない!

気持ち的にスッキリしないんですよね。エコバッグが3つもあるという事が(@_@;)

私の理想は、1つの物だけを長く愛用していきたいのです。

これはエコバッグに限らずね。

かと言って捨てるわけにもいかないし…

とりあえずは、愛用しているエコバッグがダメになった時の為にストックしていますが、

断捨離とかした時に勢い任せに捨ててしまいそうで怖い(@_@;)

物を増やしたくないという気持ちがあるものの、今って安くて可愛い物が沢山あるのでホイホイ物を買ってしまいます(´-ω-`)

最近100均で色々買いすぎていたし、本当に気をつけよう(´・ω・`)

さて、明日も予定があるのでさっさと寝る準備をしなくちゃ。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング