日記

私の大好物。

こんにちは~

 

今日は元気に活動中です(`・ω・´)ゞ(家の中で)

 

なんと、食料の買い出しにまで行く元気さ!

 

いつものごとく、納豆&卵&お味噌汁の具材を買ってきました。

 

お味噌汁の具材は、

 

キャベツ、大根、しめじ、たまねぎ、小松菜、油揚げ

 

これらの合計が約500円で、私の場合2週間分のお味噌汁の具材となります!

 

単純計算で1食35円!お味噌とかガス代を入れても40円くらいかな?

 

野菜がたっぷり摂れてこの値段なのは自炊がなせる業ですね(#^.^#)

 

買ってきた野菜はすぐにカットして冷凍保存しました!

 

元気のあるうちにやっておかないと、そのまま何も手をつけず腐らせる…という悲しい結末が待っているので。。

 

元気モードの私にできるだけ前倒しで家事をやっておいてもらいます!!

 

3時のおやつにおにぎりを食べました(*´ω`)

お腹がめちゃくちゃ空いて!!

 

この空腹具合はお菓子の気分じゃないな~という感じだったので、

 

スーパーへ出かける前に、炊飯器をセットしておきました。

 

具材のカットまで終了した所でちょうどご飯が炊けたのでおにぎりを作りました(#^.^#)

 

本当はゴマ塩おにぎりを作りたかったのだけどゴマがきれてた><

 

なので、梅おにぎりにしました~☆

しかし、

 

炊きたてのご飯で作るおにぎりの美味しさったらもう、、、

 

言葉になりません( ;∀;)

 

美味しすぎます(´;ω;`)

 

私、おにぎりが一番好きなんですね。食べ物の中で。

 

おにぎりの中でもごま塩のおにぎりが一番好き!

 

具材は何もいらない。

 

ゴマと塩だけでいい!

 

はぁ。

 

本当に美味しかった(*´ω`)

 

まだ食べたいけど、今食べたらまた夜ご飯を食べれなくなるからなぁ~

 

我慢しよう( 一一)

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング