日記

食費15,000円以内で収まりそう。

こんにちは~

今日も朝の9時起きました。

起きたら衣替えをしました。

夏服ぜーんぶ出して、洗濯。

来週からちょっとずつ半袖に切り替えていこうかな。

洗濯をしている間に掃除をして、

作り置きご飯の準備にも取り掛かりました。

まずはお昼ご飯用に、きのこの肉みそ。

(冷凍保存する為、肉みそを入れたジップロックに入れ、縦半分に折り曲げてくっつかないようクッキングペーパーをは挟んでいます)

まいたけ、えのき、しいたけ、豚ミンチで作りました。

節約の為お肉をレシピより少な目にしたので、きのこを大量に使いました( ̄▽ ̄)

これは夜ご飯用の長いもの塩昆布和え。

長いもに塩昆布・ごま油・ごまをかけるだけなので簡単です♪

長いもを初めて調理しましたが、ツルツルすべって扱いずらかった(´Д`)

そして最後は、夜ご飯のメイン!

ストウブ&カレーパウダーで作る、無水無添加カレーです!!

美味しくてお気に入りのメニューです(#^.^#)

こちらも節約の為、鶏もも肉を鶏手羽にチェンジして作りました。

具材は、玉ねぎ・人参・セロリ・マッシュルーム・鶏手羽

最後にとろみ付けでみじん切りにしたじゃがいもを入れて、

安売りされていた、ひよこ豆も入れてみました。

具材たっぷり栄養満点のカレーです(*´▽`*)

これで来週のご飯もどうにか確保できました(`・ω・´)ゞ

自炊、とっても面倒くさいけど、

家計簿を見てみると、食費が抑えられているのが分かります。

(5/15~今日までの食費です)

この調子でいけば、今月の食費は15,000円でおさまりそうです。

お昼ご飯も自炊なのがとても大きいと思う。

頑張れる時に頑張って、

気力がなくて自炊無理、、、ってなった時の為に1円でも多く節約しておこう( ̄ー ̄)

さて!

では、残りの休日はダラダラタイムに費やしたいと思います~

やるべき事をぜんぶ終わらせた状態でするダラダラは、

幸せもひとしおです、、、(*´ω`*)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング