日記

厄払いへ行ってきました。

こんばんは~

 

今日は有給をとって厄払いに行ってきました!!

 

数えで37歳。

 

今年が大厄という事で、、

 

大安の今日にどうしても行きたかったんだよね。

 

電車で揺られる事1時間。

 

厄払いで有名と言われる神社へ行ってきました。

 

有名と言われるだけあって、平日なのにも関わらず結構な行列ができていました。

 

休日には2時間以上の行列になるみたい。

 

今日は30分くらいだったかな。待ったのは。

 

20人くらいの方達と一緒にお祓いを受けました。

 

こうやって今日という日に同じ場所で一緒にお祓いを受ける私達。

 

これも何かの縁なんだろうなぁ~なんて事をぼんやり思いました。

 

無事お祓いをして頂き、今年1年、何事もなく過ごせるよう祈るばかりですm(__)m

 

帰りは駅までの道のりをとことこ20分くらい歩きました。

 

来た事のない土地へ降り立つ度に、世界って広いんだなぁ~って思います。

 

普段過ごしている世界の狭さったら!

 

特に私は引きこもり気味なのでね( 一一)

 

ちょっとしたお出かけでも敏感に心が反応します!

 

再び1時間、電車にガタゴト揺られ帰ってきました。

 

朝早くから神社に行ったのでまだお昼の1時過ぎ!

 

お昼ご飯&ブログ作業を兼ねて、いつものコメダへ行ってきました(#^.^#)

 

大好きミックストースト&ブレンドコーヒー☆

ミックストーストはやっぱりめちゃくちゃ量が多いです><

 

これ、普通の女性は完食できるのかなぁ?

 

食パンってかなりお腹にたまりません??

 

白ご飯よりもお腹パンパンになる気がする。

 

食事を終えたらブログタイムです。

 

相変わらずめちゃくちゃ集中できるコメダさん、、

 

2時間くらいかけて4つのブログを書きあげました(`・ω・´)ゞ

 

お腹いっぱいになったし、ブログを4つも書けたし。

 

大満足でお会計へ!

 

たっぷりコーヒーとミックスサンドで合計1300円。

 

た、高い、、、、

 

しかし本日の支払いは0円ーーーーーーー\(^o^)/

 

これで支払いました!!

福袋に入っていたチケット&株主優待~(*´ω`)

 

コーヒーを大きいサイズにしたので、+100円が必要だったのですが、

 

そこは株主優待で支払い!

 

まあ、福袋を買った時にお金を支払っているので実質無料ではないんですけど(~_~;)

 

現金を出さなくていいって、やっぱりなんか気分が良いです(笑)

 

ああ~なんか、

 

今日はとても良い日だったなぁ(#^.^#)

 

気になっていた厄払いも済ます事ができて、コメダでブログを4つも書けて、しかも無料で。(無料ではない。)

 

もっという、有給を使ったので、働いていないのに時給も発生しているんですよ!?!?

 

なんて日だ!!!!!!!!!!!(良い意味で。)

 

心晴れやかな1日となりました~(#^.^#)

 

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング