貧困三十路女からお話がございます。

こんばんは。今日のお昼の空。

DSC_1001

なんか、最近空の写真ばっか撮ってますねー

私の住む所はさすが田舎というか、空が広く見えます。

朝・昼・晩と全く違う表情を見せてくれて、どれもとても綺麗。

こんな綺麗で広い空はきっと心に良いはず。

なので、都会で頑張る方へのおすそわけ♪

なんてね。くさい事平気で言えますわ三十路ともなれば。

さてさて、本題なのですが。

実は、私三十路、今の仕事を3月いっぱいで辞める事になりました。

ウジウジどうするか悩んでいましたが、前に進む決心をしました!!

私はこの30代で、できるだけ多くの貯金をする!

という目標を立てたので。

就活、辛いけど…仕事なくなるの怖いけど…頑張らなくちゃいけないのです!!

今日も早速ハローワークに行って来て、2つの会社の紹介状を貰ってきました。

1社は月曜日に、もういきなり面接です!

実は、面接は苦手じゃなかったりするんです私。フフフ

初めて会う人の方が余計な事を考えずに喋れるというか…落ち着いて自分の考えを話ことができます。

逆に、何回も顔を合わせてる人(例えば同じ職場の人とか)の方が緊張します。

なんか、変に気を使ってしまう…色々考えて話をしないといけないから疲れる。

私が就活で一番嫌いな事は、履歴書を書く事!!

手書きだから、一文字でも間違ったら一から書き直しだし…

志望動機なんて、貴社の待遇面に惹かれました。なんて本音書けないじゃん。

ああ、もう、本当苦手です。志望動機が一番苦手。頭使いすぎて沸々してきます。

とういう事なので、今週末はダラダラできないです…履歴書かかなくちゃ。。。

本当はね、失業保険貰えるうちは、仕事しない期間を満喫しちゃおうかしら♪

なあーーーーーんて、怠け心もあるんです。

だけど、そんな時間もお金もないので。働かなくちゃ。

しばらく就活三十路女になりますが、そんな私もどうぞ宜しくお願いしますっ(´・ω・`)ゝ

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする