日記

おしゃべりフライデーナイト。

こんばんは。今週も長かったなぁほんと…

私の大好きな金曜日の夜がやーっと、やってきました!!

お風呂にも入って、お茶碗も洗って。

後はダラダラするのみという最高の幸せタイムの始まりです(*´▽`*)

明日は病院行ってからそのままハローワーク行ってきます。

先週も病院行ってきました。

検診代として積立ていたお金が¥2,000あったのでそれを使ったのですが、

それだけでは足りなかったので¥700を今月の生活費から出しました。

そんなこんなで、

今月使えるお金の残額は¥1,224・・・

もともと、今月の自由に使えるお金は¥3,000だったので、

決して無駄づかいをしたわけじゃありませんよん。

お給料から固定費と先取り貯金分を差し引いたら、

毎月¥20,000のあまりが出ます。

本来はその¥20,000を生活費としたいところ。

がしかし、

私、4月には職を失ってしまうものですから…

¥10,000はB口座に失業貯金していってます。

この失業貯金は1月から始めたのですが、

パソコン買っちゃったからさ。

失業貯金の意味はなさなかったですね((+_+))

残りの¥10,000が今月の生活費となるわけですが、

その¥10,000はこの袋に

IMG_20150227_205544
積立金¥2,000  日用品・雑費¥3,000  交際費¥5,000

と、振り分けました。

今月も飲み会の約束が1件入っているので、

交際費¥5,000を見積もったわけですが、

まあ、これはだいぶ大目に見積もっていますね。

飲み会のお店は私が予約する事になったので

¥3,000以内で飲める所を探すつもりですwww

交際費のお金を少しでも多くあまらせて日用品費にまわさなくちゃ!

さすがの私でも、

¥1,224で21日間過ごすのは厳しいかと・・・

あ!明日病院だからこの額よりもっと減りますね(泣)

まあ、いざとなったら、貧困三十路の秘儀!

来月分給料より前借!!って手がありますけどね(-.-)
(会社から前借するわけではないですよん。B口座よりお金を引き出して、給料が出たらその引き出した分を、またB口座へ戻すという、自給自足な前借です。)

そういえば、今日、30歳になってからは初となるお祈りレターを貰いました~

まあ、履歴書出してから2週間以上経っていたからとっくに諦めていましたがね。

次の仕事が決まるまでに、果たして、お祈りレターを何枚受け取る事になりますかね(´・ω・`)ハァ

ちなみに、お祈りレターと共に、こんな物まで入っていましたよ。
IMG_20150227_194445
ヒュー!地味に嬉しい・・・

いや、嘘です。

最強に嬉しいいいいいいいいいんんんんん(*´Д`)♪♪

有難い事ですよ本当。

貴社に良い人材が入社する事を、私も心よりお祈り申し上げます!!(#^.^#)

さーて、私は今からYOUTUBEでPVオールナイトといきますか!!
IMG_20150227_194141
皆さんも良いフライデーナイトを(^_-)-☆

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング