三十路、一人旅。

またまたお久しぶりです~(;´Д`)
今週は残業づけの日々で、とてもクタクタ、ネムネムな1週間となりました(´・ω・`)
書きたい事たくさんあるのに!!眠くて書けない!!そんなジレンマとの戦いでした(-.-)ホント
今夜はまず、東京旅行について書こうかな~
◇◇◇
先週末の3連休に、友人の結婚式に参列する為に東京に行ってきました!
2泊3日の三十路女一人旅~
ホテルは1泊7000円くらいの所で、まあフツ~な感じでした。
IMG_20150724_224622
ちなみに、ホテルなどでは荷物は一か所にまとめて置いておく派です。部屋の中は必要最低限、コンパクトに使います。なんとなくそれが落ち着きます。忘れ物もしないしね。
さて、初日は完全に1人きりでした。
1度、生で見てみたかった、夜の東京タワーへと行ってきました。
Googleマップ様に誘導されながら、暗く淋しい夜道をトコトコ歩いていたら、それは突然現われました……!!!
と、と、東京タワーや!!!!!!!!!!!!!!!!!
DSC_1306
テレビとかで見た事あるやつや!本物!!!生!!!!
と、一人、ポーカーフェイスを装いながら心の中で大興奮!
だんだんと近づくにつれ、その大きさや、光の輝きにウットリしながら、
DSC_1313
ああ、今回の旅行のピークはここだな。初日で迎えちゃったわピーク。と、そんな事を考えていました。
東京タワー。本当に美しかったです。
DSC_1315
こんなに美しい造り物を見たのは初めてかもしれません。
都会のスマートな静かな夜。って感じかします。
こう、グランドピアノが似合うような感じ?
都会は夜こそ美しいですね!
田舎とは違った、無機質な美しさがあります。
展望台はいつか大切な人との初めてにとっておきたかったので行きませんでした。
べ、べつに料金が高かったからとかじゃないんだからね!!!!!!(; ・`д・´)
あとの二日間は結婚式に行ったり、以前お世話になっていた人とご飯に行ったり、健康靴を買ったり。
普段引きこもりの私からしたら、とてもアクティブな三日間を過ごしました。
◇◇◇
この2泊3日の東京旅行でかかった費用は〆て、51,772円でした!(御祝儀と靴代は含まない。)
まあ、手取り13万の私にしたらとんでもない出費ですが、なんだかとてもリフレッシュできたので、定期的に旅行したいな~なんて思っています。
行きたい所とかは特別ないんですけどね。
非日常を満喫したいわけです。
あ、ちなみに、旅行中はレシートが出ない出費に関しては都度、スマホにメモをしていたので、1円も使途不明金はありません!!(^。^)へへ
◇◇◇
明日は久しぶりにダラダラできる休日なのでワクワクしちゃって、眠たくありません(笑)
朝のうちに洗濯・掃除を済ませて、図書館に行きたいな~
んで、午後からは昼寝したり本を読んだり、ブログを書いたり。
う~ん、予定を頭の中で巡らせている今こそが一番幸せ(#^.^#)

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする