家計簿

2015/10月度 家計簿

10月度(10/23~11/24)の家計簿を公開します!

収入合計 ¥128,483

〇支出〇
投 資
貯金 ¥74,905
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
投資合計 ¥74,905

消 費
家へ ¥25,000
保険代 ¥9,540
交通費 ¥1,500
通信費 ¥3,019
美容費 ¥7,185
飲み会(4回) ¥16,810
出産祝い ¥3,500
職場へお菓子 ¥1,088
日用消耗品 ¥4,275
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
消費合計 ¥71,917

浪 費
お菓子 ¥181
外食 ¥1,480
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
浪費合計 ¥1,661

支出合計 ¥148,483

※先取り貯金分も含む

収支合計 ¥-20,000

10
※貯金は投資として割り振っています。

 

【楽天ブックス】お金がなくても平気なフランス人お金があっても不安な日本人

 

【10月度総評】
今月度は二万円の赤字となりました(;_;)

この赤字分は来月度の給料より前借という事で賄いました(´-ω-`)

赤字の原因となったのはやはり、4回も行ってしまった飲み会…

うち3回は職場の飲みです。

好きな人がいるとどうしても行きたくなってしまいますが、

そこはぐっと我慢しなくちゃね。

これでは貯金ブロガー(自称)失格だ!!

飲み会は多くても月に2回!

あとは、美容費が7185円となっていますが、

カード支払分を合わせると本当は、2万円を超えています…

カード支払分は来月度の給料より賄います。。。

突然芽生えた綺麗になりたいという女心。

目的が貯金よりそっちに向きすぎてしまいました(´・ω・`)

これだ!と思うと、他が見えなくなってしまうこの性分は、貯金の大敵です。

とにかにまずは100万円!

これをなんとしてでも達成しなければ(>_<)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング