日記

いつもの土曜日。

熊本県の方、大丈夫でしょうか。

テレビで被害状況などを見ていると、自分が住んでいるような普通の住宅街でも建物の崩壊などが起きており、とても怖いです。

自分の身に起きないと他人事のように危機感などが薄れてしまいますが、

天災はいつでもどこでもありえる事なんですよね。

今こうして生きている事がいかに奇跡的な事なのかを考えさせられます。

 

さて、今日は午前中に2回洗濯機を回し、掃除を済ませてからは10日ほどさぼっていた(;´Д`)家計簿をつけました。
PicsArt_1460781786732
長い事つけるのをさぼっていましたが1円も誤差はありませんでした(#^.^#)

レシートがない支出もいくつかありましたが、しっかり覚えていましたよん( ̄▽ ̄)

人の名前などを覚えるのは苦手ですが、こと、お金の事となると、いつも以上の記憶力が発揮されるようです(-.-)

それから、ふと、自分の今の全財産っていくらなんだろう。。。って事が気になり、

そちらの計算もポチポチしていました。

その事はまたブログにしますね。

昨日は仕事帰りに久しぶりにTSUTAYAに寄り、漫画とDVDを借りてきました。
PicsArt_1460781758119
DVDを借りるなんて、何年ぶりだろう…たぶん3年…いや、もっとかも。。。

元気になれるような物が見たくて、いつか見たいな~と思っていたキンキーブーツを借りてきました。

さて、洗濯物が乾くまで、コーヒーでも淹れてまったりタイムにしましょかね。

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ