日記

生まれ変わったら何になりたい?

こんばんは~

やーっと金曜日ですね。

今夜は先週の金曜日に借りてきたDVDを見なくちゃ(◎_◎;)
PicsArt_1471609106395
ああ…しかし既に眠い…

明日の朝までには返さないと延滞料金が、、、

絶対払いたくない(;_;)!!

さて、話が突然かわりますが、、、

皆さん、生まれ変わったら何になりたいですか?

今日、職場の人とそんな事を話していました。

若い頃には確か、美人に産まれて芸能人になってみたい!とか、そんなミーハーな事を思っていたような気がします。

三十路になった今、改めて真剣に考えてみたのですが、私は生まれ変わったら

海になりたい。

わ~れは、うーみの子~しーらなみのー♪

なんて歌もありますが、三十路は子ではなく、本体、海そのものになりたいです。

自分が海になった時の想像が一番心地良いです。

ゆらゆらとお魚たちを静かに包み込んでいたいです。

一説によると、人間に産まれる事が一番の苦行だそうです。

まあ、確かにそうでしょう。

人間はしなくちゃいけない事が多すぎるし、感情があるせいで、辛いし悲しい。

あくまで、私の勝手な考えなのですが、、、

自らで今のこの修行の道を絶ってしまったら、次はもっと大変な修行が待っているような…

そんな気がします。

なので、精一杯いまのこの人生を生きていかなくちゃなぁって。

辛い事とか悲し事があった分、きっと来世では思いっきりのんびりダラダラできるでしょう。(来世に行ってまでもダラダラしたい私って…)

とまあ、そんな事を考えていた1日でした。

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ