日記

失業の手続きとか。(無職生活6日目。)

こんばんは~
プハーっとコーラで一息中~
PicsArt_1473154976515
炭酸が身にしみるぅ~
今日はようやく職安に行って、失業の手続きを済ませてきました!
すごく待たされるだろうな~と、少し憂鬱な気分で行ったのですが、全く待ち時間なく、すいすいと手続きしてくれました(*’▽’)
休み明けを避けたのが良かったのかな?
1時間もしないで職案を後にし、シャンプーがなくなっていたのを思い出しドラッグストアへ。
PicsArt_1473154953775
これまでは美容室で購入した1つが2000円(!!)するシャンプー・コンディショナを使用していたのですが、こちらのいち髪は1つ、400円!
私の髪質に合っているといいな~
使うのが楽しみです(#^.^#)
家に着いて、2時間くらいお昼寝した後に、お次は市役所へ。
ここも待たされるだろうな~と憂鬱な気分で向かったのものの、これまた杞憂にすみました!!
お役所関係は週半ばで、しかも、朝一とかを避けた方がいいのね!と、学んだ三十路でした。
はぁ。
しかし、なんだかまだ、仕事を本格的に探す気分になれなくて…
以前は仕事をしていない期間がとにかく不安でたまらなくて、毎日、起きると同時に職安のサイトにアクセスし、仕事を探していました。
なんであの時はあんなに焦っていたのだろう…
そして、今はなんでこんなにも心に余裕があるのかしら…
あの時と今を比べてみて思うのが、、、
やはり、
貯金かと、、、、、、
いや、もちろんA口座には絶対手をつけたくないので決して余裕があるわけではないのだけど、いざという時は大丈夫でっせ!!っていう、安心感があるのかな?
あとは、色々経験してきて、ある程度の事はできまっせ!っていうわずかな自信みたいなものがあるのかも。
若い時は、貯金も自信もなかったからね。そりゃ、不安だわ。
そう考えると、年齢を重ねるのも案外悪くないですね~(#^.^#)へへ

ブログランキングに参加していますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ